迷った時がGOサイン | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

自分が何かに挑戦しようか迷った時というのは、既に心が引っ張られている証だから「迷うくらいならやめておけ」じゃなく「迷った時こそ“GOサイン」でいこう。

 

なぜなら、迷わず決断できる日を待ち続けてもそんな日が訪れる保証はどこにもないからです。

 

確かにまたの機会が保証されているなら無理をする必要はないかもしれません。

 

 

しかし人生は何が起こるか誰にもわかりません。

 

 

昨日はあたり前のようにできた事が今日もできるとは限らないし、今日あたり前のようにそこにいる人が明日もあたり前のようにいるとは限らないのです。

 

チャンスはいつでも訪れるわけじゃないから、迷った時にチャンスを逃すくらいならまずは掴んでから考える方がいいですね。

 

人はアレコレ考えると余計に混乱するので、直感に従った方が楽しめたりもするものです。

 

それに迷った時は新しい世界を体験するチャンスかもしれませんね。

 

だから勇気を出して一歩踏みだして自分の可能性を広げていこう。

 

自分に“GOサインを出した先にある楽しさを想像し、未来の自分に現在の自分を引っ張ってもらおう。

 

人はできない事には迷わない。

できる事だからこそ、迷うんだから。

 

自分の心が楽しさに引っ張られるなら、迷わず“GO”でいいと思います。