思考に気をつけよう | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。不登校の天才YouTuberゆたぼんのパパ!

誰もが自分の思ったとおりの世界に住み、自分が思ったとおりの人生を歩んでいます。

 

「思ったとおりになっていない」と言う人は「思ったとおりにならない」と思っているから、その思ったとおりにならないと思ったとおりのことが実現していると言えるのです。

 

 

「人生は思ったとおり」に進んでいきます。

 

 

すべて自分の内側から生まれて外側に現れるので、自分が思うことは自分の人生に大きな影響を与えます。

 

だから「私はこんな人生望んでいない」と言う人も実はそう思っているからこそ、その人生を歩んでいるのです。

 

これは言葉も同じで、どれだけ恵まれた環境で育っても、自分の不幸の部分ばかりにフォーカスして「私は不幸だ」という人はやっぱり不幸なのです。

 

「つまらない。つまらない」と言う人は、つまらなそうな人生を歩んでいるし、「疲れた」が口癖の人は疲れた顔をしたりしていますよね?

 

 

マザーテレサはこう言いました。

 

 

「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから」と。

 

言葉は行動になり、行動は習慣になり、習慣は性格になり、性格は運命になります。

 

「思考」は「現実」になるから、まずは自分がどう思うかが一番大切ですね!