2016年! | 中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也オフィシャルブログ「自由に生きるのに遠慮はいらない!」

中村幸也のブログ

2018年6月に妻と子ども4人を連れて大阪から沖縄に移住してきた自由人。心理カウンセラー。「あきらめる勇気」の著者。『元不登校YouTuberゆたぼん』のパパ!

新年早々ですが、まずはご報告。
実は新しい生命を授かりました。
 
妻のお腹に赤ちゃんがいます。
我が家の5人目となる子どもです。 


中村幸也「新しい生命」



今年の6月末頃に産まれる予定だから、
約半年後には7人家族になります(^O^)
 
 
Happy New Year!!!
 
 
日本は今、少子化なんて言われているけど、
中村家は今年も賑やかに生きている事に感謝して、
ハッピーハッピーで過ごしていきます。
 
5人の子どもに恵まれるなんて、
僕は本当に超ついてる男ですね。


中村幸也は子だくさん



でもね。
最初からそうだったわけじゃないんだ。
 
実は長男が生まれる前に僕と妻は、
3度の流産を経験している。
 
子宮の中で赤ちゃんがバラバラになって、
それを取りだす為の手術を妻は2回経験した。
 
大きいスプーンみたいなので亡骸を取り除く為、
子宮の中をグリグリとかきまわされる。
 
 
その時、妻は言った。
 
 
「生命を産む為の痛みなら我慢できる。
でもこの“痛み”は正直言って辛い…」
と。
 
医者には「習慣流産」だと言われ、この先も
「妊娠はしても赤ちゃんは産めない可能性がある」
と言われた。
 
しかしその痛みを僕たちは乗り越えた。
 
だからこそ、今こうして子どもたちと過ごせるのが、
人の何十倍も嬉しく感じる事ができるんだ。
 
あの時に僕たちが経験した“痛み”は、
今では大きな喜びとなっている事がわかる。
 
 
不幸は幸せへの序章に過ぎない。
 
 
そう、辛い時に一歩踏みだせば、
それは幸せに変わるのだ。
 
先月ちょうど僕の初めての本
「あきらめる勇気」 を上梓した。
 
そして妻が病院に行き妊娠がわかり、 
妻は僕にこう言った。
 
「きっとこの赤ちゃんにはわかっていたんだね。
こうして一冊の本を世に送り出すタイミングで、
産まれる準備ができた事が」
と。

 
 
2016年。新しい年の幕が開けました。
 
 
今年の僕は人生をよりいっそう楽しみながら、
色んな事にチャレンジしていきたいと思っています。
 
今年の僕の目標やテーマは明日発表させて頂きます。
 
あなたの2016年が最幸の一年になる事を
心から祈っております。
 
日常の中にある小さな幸せに目を向けて、
ないものではなくあるものに感謝して、
この一年を過ごしていきましょう♪