お久しぶりですね。連日、猛暑が続いています(*_*)  お元気ですか?

7月22日なんですが、清水先生のビジューストーンアクセサリーⅡを講座を受けてきました。

2キットで、アレンジレシピに挑戦したりして、当日完成出来なかった(^^;

チョッと放置してしまったけど、昨夜に完成させました。




相変わらず、清水先生の作品はかわいらしいです( 〃▽〃)

ビジューストーンアクセサリーは、比較的短時間で、華やかな作品に仕上がるので、アクセサリー初心者の方にもオススメです。

10日の日のレッスン風景です、

レッスンしている風景をアップすることがなかったので、今更ながらアップします。


Hさんは、フリーメタリコでコサージュで、作成、二時間で完成されて帰られました。

完成した作品も、撮ればよかったんですが、忘れてました(-"-)




そして、Sさんは、9ピン、Tピンの使い方の練習にもなる、オリジナルの作品を作って頂きました。

ピンの丸め方は、数をこなしていくしかないので、頑張ってくださいね。



出来上がりは、こんな感じになります。

夏の普段使いに、ヘビロテして頂きたいな~(#^^#)



鴻巣カルチャーセンターでは、毎月、第二水曜日にレッスンをしています。

カメラマン、上田健次さんの小物撮り教室に行って来ました。

アクセサリーの写真を録っても、綺麗でない、思った通りの色が出ない( ´△`)
悩んだことありませんか?

実はスマホで、こんなに綺麗に撮れるんですよ!!




難しいシェルの虹色模様も、ハッキリ撮れました。

そして、ちょっとしたテクで、こんなお遊びも



こんな風に、写真の雰囲気を変えることが出来ます。

一番良く使うスマホのカメラ、だからこそ、綺麗に撮りたいですよね。

とても楽しく、ためになる勉強会でした。

チェインメイルの体験キットは、こちらのブレスレットになります。

写真映りが悪いですが、カラーはクリスタルタイプで、




ふたつ繋げると、チョーカーになります。

カラーはハワイアンミッドナイト


もう一色、ゴールドタイプがあります。

(こちらは楽習フォーラムサイトからお借りした画像です。)



こんなゴージャスな作品も作れちゃいます( *´艸`)





コスチュームジュエリー教室   真珠月
講師の理恵です。

かなり、前ですが、清水美和子先生のビジューストーンアクセサリーの講習受けてきました。

今さらですが、作品アップ




上の作品は、体験会用の作品です。






どれも、素敵です。

体験会、講習会は川口駅近くの自宅で行っています。