夜になっても暑い | yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

yukiyukiのハッピーライフを送りたいブログ

ハッピーライフが送れるよう、日々努力していることや、美味しい食事を紹介したいと思っています。
体に良い事をして、健康的に過ごしましょう!

今日のランチはコチラ



鯛のお刺し身とカニクリームコロッケの定食
1100円。
お高いランチです。

ランチに行ったのが14:30を回っていて、
開いてるお店が限られていたのですが、
コスパ悪し
でした。

今日の業務は落ち着いているはずでしが、
結局色々やることあったり、
取引先の人達が全く言うことを聞いてくれないので、
その処理をしていたら、
21時前になりました。

昼間がめちゃくちゃ暑くても、
夜には少し気温が下がっていることが多かったのに、今夜は21時を過ぎても、
めちゃくちゃ暑い! 
昼間の熱気が残ってる感じでした。

大阪駅まで行くだけで、
汗で大変な事になりました。

冷却用の首に掛けるタオルを去年購入したけど、
あれ、どこにいったんやろう?

これからこんな日が続くと思ったら、
ゾッとするなぁ。


昼間に、携帯電話に見知らぬ電話番号から着信が来ました。
出ると、梅田の某百貨店のお菓子売り場の方からでした。

私宛に7月上旬に送られるはずだった友人からの送付物が、お店の不手際で、発送されていなかったとの事。

なので、私の都合の良い日に
謝罪を兼ねてお届けにあがりたいが、いつがご都合が良いかとのことでした。

私は、友人から荷物が送られるのを知らなかったので、
今日宅急便で発送してくれたら良い旨をお伝えして、訪問は丁重にお断りしました。

確かに、配送依頼を受けて送ってないのは、
ダメな事だけど、
わざわざお店の方が届けにくるっていう、
手順になっているのに、びっくりです。
それに、謝るべきは、送付元にやろうし。

大きな組織はそれだけしっかりしているという事なんやろうな。