この日は  太麺気分の私・・・
 
久し振りに  こちら・・・
 
 
【ぼん蔵】さんへと・・・
 
東区  イオン新潟東店さん向かいにて営業しております!
 
では  先ずは入店!!
 
入り口券売機にて  狙いのボタンをポチッた後・・・
 
食券をスタッフさんに渡し  卓上などパシャリとな!
 
 
すると  隙のない完璧なオペレーションにより・・・
 
割と早めの着丼でした!!
 
 
【ぼん蔵  しょうゆ】
@690円+大盛(平日ランチ無料)
 
*味玉は クーポンで無料でした^^
 
 
上から画像は  こんな感じ!!
 
 
スープは  パッと見た目  味噌?
そんな印象の濁り系・・・
 
色んな食材の旨味のつまった  濃い目のスープですね!
 
こちらのイチオシは味噌なんだけど・・・
醤油も  旨いですわ^^
 
 
麺は  注文を受けてから  軽く手揉みされた縮れ麺!!
 
激熱スープの中でもダレない  とても強い麺・・・
そして  スープの抱き上げも抜群ですね!!
 
 
強火の鉄鍋で  しっかりと熱の入った野菜は・・・
ちょいクタ以上クタクタ未満!
 
スープにちからを与えながらも  自らの存在も主張!!
 
実に美味しいですね!
 
 
そして  野菜と共に炒められたこのチャーシュー小切れ・・・
 
コレがまた  スープに動物系のコクを与えてくれてます!
実にイイ仕事 してますね^^
 
 
そんな訳で この日は汁完!!
もう 充分に堪能させて頂きましたとさ^^
 
 
味噌ー塩ー味噌ー醤油ー味噌…
常に 間に味噌を挟んだローテーション・・・
 
まだまだ続きそうですわ(笑)
 
 
 
ご馳走様でした
美味しかったです また寄らせて貰いますね
 
それでは また明日( ̄▽+ ̄*)