美味しいラーメンでお腹を満たし、時計台を観て、タクシーで藻岩山ロープウェイ乗り場近くのカフェへラブラブ

{2D7E8E43-1836-4D73-8146-367842A23B2D:01}
{D8316D12-7162-49DC-8DBA-B8EDA83A3149:01}


ここは、コブクロファンには有名なカフェ。
札幌のローカル局HTBの夢チカという番組の撮影が行われた所。
撮影は、ガラス張りのテラスルームで行われたようですが、そちらには、お客さまがおられたので、壁のサインを撮らせていただきました。


image


{6B152FB0-6C84-4CD9-ADB6-D65F82FED0E2:01}


パンケーキが有名なお店で食べたいのは山々でしたが、この後、夕食の予約をしていたので、お茶だけにしました~。
次回、リベンジします敬礼



{E34F91C4-E205-4788-81DA-64B48E551E3E:01}


居心地のよいソファでまったりとお茶を飲み、ゆっくりさせていただき、市電で次のお店へ。
ちょうど乗った市電が雪ミク電車2016

{5D975104-C07D-4A03-9F1D-8E24D7E28C29:01}
(画像はお借りしました)

車内も雪ミク一色で、全身グッズなお兄さんがたくさん乗車されておられました(笑)


予約のお店の最寄駅で降りると近くに美味しいケーキ屋さんがあるとNちゃんが教えれてくれたので、この日はましゃのお誕生日でしたので、お祝いのケーキを買いました~


そして、塩ジンギスカンの八仙へ。
こちらは、札幌を訪れる芸能人やスポーツ選手御用達のお店らしく狭い店内には、所狭しとポスターやサイン、写真が貼り巡らされていました。
残念ながら、撮影禁止。
SNSに載せるお客さんがあまりに多いからだとか
この代わりと言ってなんですが、お店のお姉さんはいろいろ話してくれました。
一番多く来店するのは、嵐ファンとか。

アルバム HUMANにましゃのサインも
ドームツアーの時に来店したようです。
いろいろ話して、「今日、お誕生日ですよ」って話したら、大将が「お祝いしなくちゃ~」なんて盛り上がりました~

{02593506-9AC7-4CB3-8603-A7D501B7AE3E:01}

{9544328D-C880-4A2E-AC5F-7E6514284EC9:01}

{2299A3C5-D121-4509-887A-5ED52A633A1C:01}

{78D2C10D-E68C-4234-B97E-B74E199AD521:01}


炭火で焼く初めての塩ジンギスカン。
美味でした~
食べたり飲んだりおしゃべりに夢中になり、他にもいろいろいただきましたが、写メはなし
大満足で、夜の雪まつりに向かいました。


ライトアップやプロジェクションマッピングキラキラ
昼間とはまた別の楽しさがありました~。


{6F0C0503-604A-4782-A1AC-F2DA2793C225:01}




{83D0573D-9397-4971-8836-A5E419331F90:01}



WOWOWの同時鑑賞会には参加できませんでしたが、Twitterを覗いてあの日に思いを馳せて妄想したり、まさかの本人降臨!にワクワクしたりして、
札幌からNちゃんに付き合ってもらって、お誕生日をお祝いしましたてへ


{F83CD431-4DFA-4A38-BCBD-99FF077A23C2:01}


1日歩き回って、18601歩でした。

つづく。。。