制服が届きましたキラキラ

親が仕事に出てる間に笑い泣き


私は全然知らずに帰ってコーヒー飲んでたら

「今日ユウに荷物届いた。青い箱だった。お金払わないといけなくて、パパとママいないって言ったら配達のお兄さん帰った」

と部屋を覗きながら言うのです。


椅子からずり落ちそうになりました。

勝手に出たら駄目って何回も言ってるのにムキー

親いないって言っちゃったら危険度増すでしょーが!


とりあえず夜に再配達してくれるというのでお金を用意して。

19時半頃にもう一度配達に来てくださいました。


ユウは箱を手にしてモジモジショボーン

「サイズが合わなかったら返さなきゃだから、試着してみて?」

と私が声掛けすると、もう着るのびっくり!?という表情。


箱の中にはきれいに畳まれた上着に、しつけ糸がついたスカートが。

本人がすごく喜んでるので言えませんが、家族みんなは思いました。


……ちっちゃい絶望


ユウは小柄だし細身だし、なんとなく予感はありましたが。

家族はお姉ちゃんの制服を見慣れているので、ユウの制服はまるでおもちゃみたい。


いやーちょっとタラーこれはさすがに悲しい

もうワンサイズ大きい作りに交換してもらおうか。

そんな考えは、着替えるユウを見て消えました。


被りの制服なのでボタンやチャックを外して脱ぎ着するんですが、ユウはそのままスポン!と入ったのです。

スカートもなんだかブカブカしてる?

つまりこのサイズでもデカいのか……びっくり

似合う似合わないの問題じゃないかも

魂


「よ、よかったやーん。憧れの制服!」

「おおそうだ、よかった!よな?」


家族から可愛いの一言は出てきませんでした。

繰り返しますが本人は喜んでます。

たぶん似合ってると思ってます笑い泣き


ブカブカの1年生

どうしよう、春までに身長体重増えないのかな真顔