履歴ってほど、遊んでいる訳ではないのですが、、、というか節操なく遊んでたりするので、記憶のない作品も少々。。。

■暗黒の学生時代

1.リネージュ1
⇒ナイト47、WIZ48で約1年で引退。WIZが回線不調で連続3死して引退を決めました。雪国がアップデートで出現して、ちょっとした頃でしょうか。

当時のリネージュはどのレベルで死んでも一律10%前後のデスペナがマゾかった記憶が、、、そして、黙々とドワーフ狩りして、ランメタ集めてたなぁ~。後、ハイネ住人でした。犬引き連れて待ち狩りしてたり。良くも悪くもオンラインゲームに目覚めてしまった作品です。

2.天上碑
⇒私のリネージュでの冒険が終わりつつある時に始めた作品。当時オープンベータだったかな。モンスターに殴ったり、殴られたりで攻撃力、防御力などが上がるマゾシステムでしたね確か。初期武器の命中-の品物を装備して黙々とレベルを上げ続けてた頃が懐かしい。

というか、結婚システムで結婚して一週間で引退した私もわたs(ry
いえね、満足しちゃったんです。一つの目的が達成しちゃって。

3.アスガルド
⇒当時のネット知人に進められて始めた作品。聖職者やってました。初めて、ギルマスやった作品でもあります。

記憶だと、火山でしたっけ? 二足歩行のパンチングマシーンで攻撃してくる虎が出現するマップ。あそこで野良ペア組んだ盗賊さんへの回復が遅れ、死んでしまい、めっちゃ責められたことをよく覚えてます。その後、連続3死して、引退を決意。

ギルド作って、数人のメンバー集めて、さらには結婚してこれまたすぐ止めた無責任っぷり。。。。ほんとすみません(。。ペコ

4.プリストンテール
オープンテスト中かなんかでやってた初の3Dオンラインゲーム。これまた、聖職者系の職業(名前忘れました)
なんというか、別ゲームの片手間にやってた記憶しかなくて、マップ名とか含めて、記憶にない。最初、前衛キャラやってた記憶もあったり。

5.眠らない大陸クロノス
これもオープンテスト中に始めた作品です。というか2週間ぐらいでやめたような?w
 確か、職業はパラディン(回復も使える前衛職)をやってた記憶があります。
 なんかマゾかったなー。というか、リネージュ出身の私にとって、当時パラメータを自分で振るという概念が珍しくて、中途半端なキャラに育ててしまった記憶が。そして、敵が倒れNEEEEEEEEEEE!!!!!とかゲームしててずっと思ってました。

6.ラグナロクオンライン
お前、今更かよ!とか突っ込まれそうですが、気にしない方向で。ハイブリット課金前にはじめ、60ぐらいの騎士を育てて引退しました。というかリアル知り合いに誘われて始めたので、モチベが低かった。さらに言うとオープンテストだった頃、自分のPCじゃパラパラ漫画のようで遊べなかったんだぃ(泣)ちょーコマ送りオンラインだった為、断念しました当時。

この頃から、なんとなくデフォルメキャラが合わない! とか思いはじめました。

7.リネージュ2
自分のPCがカスだったので、知人のPCで。尚、lv10ちょっとでやめました。期待はしてたんです期待は。でもね、あの頃の私には3Dが辛かったの。。。。なんかもっさりだし、動き緩慢だし(リネージュ1も緩慢だったけど)ダークエルフ作って、即やめた記憶しかないw

8.ネバーワールド
初の携帯オンラインゲーム。というか今日で言う所のオンラインゲームと呼んでいいのだろうか(汗)いいよね…同じ箱庭で自分のキャラ作って、育てて、他の人たちと会話も出来るんだし。。。。携帯ポチポチするのは得意じゃないのですが、移動途中や帰宅後の布団でポチポチしてました。

結婚システムもあったから、結婚もして離婚もして(笑)
なんか、会話禁止にさせられたり(笑)
月額315円でよく遊んだなーと。なんだか、人間関係で疲れてやめてしまった。

以上が学生の頃にやってた作品になります。というか随分前のことで、いくつか遊んだ作品抜けてるかも(汗)懐かしい作品、今でもやってる、あ!これやってたなどのゲームはございますでしょうか?

次回、社会人編につづく。
忙しくて、あんまりやってないんですけどね。後、この頃からFPSも始めたりしてたので。。。。振り返ってみて、人生終わってる気がしないでもない。