日本盛♡ プモアクリアクレンジング & プモア シルキーウォッシュ | 美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

美忘録【スキンケア・コスメ日記♡】

❀.美容薬学1級・化粧品検定1級.❀
コスメコンシェルジュ(⑅ˊᵕˋ⑅)

観葉植物とミステリー小説が好き♥



{842E790A-A362-4157-A7EA-628A14B6603A}


プモアシリーズより

プモア クリアクレンジング 
プモア シルキーウォッシュ
使用させて頂きました、ありがとうございます

1つずつご紹介



プモア クリアクレンジング 115ml



美容成分72%

まるで美容液のようなクレンジング


ポンプ仕様になったリキッドクレンジングで

お肌に優しい弱酸性マツエクOK‼︎

風呂場に持っていってそのまま

濡れた手で使用することができるので、

子育て中の忙しいママさん達にも嬉しい

時短 〟クレンジングです



{997ABA00-4863-4619-9A9A-B9712F4A5445}


とろみのあるリキッドで
これ本当にメイク落ちがいいんです!!
下手なオイルより 落ちて一瞬で好きになりました


オイルフリーなので
メイクを落とした後に塗るつきや皮膜感が残らず
すっきりとした洗い上がりですが、


72%が美容成分なのでお肌がつっぱらず
まるでスキンケアしているような使用感です


[全成分]
DPG / 水 / イソステアリン酸PEG-15グリセリル / グリセリン / トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル / セスキイソステアリン酸ソルビタン / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / ココイルグリシンK / セラミド1 / セラミド2 / セラミド3 / セラミド6Ⅱ / 加水分解コラーゲン加水分解ヒアルロン酸 / ムクロジエキス / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキス / サンザシエキスナツメ果実エキス / グレープフルーツ果実エキス / リンゴ果実エキス / ダイズステロール / ジステアリン酸PEG-150 ライム果汁オレンジ果汁 / レモン果汁 / 水添レシチン / BG / クエン酸 / フェノキシエタノール

{D7EE3A1D-923A-45AC-ACBA-F51EE8103440}

お肌にくるくると1〜2回馴染ませるだけで
力を入れなくても ふわっとメイクが浮いてきます。
とろみがあるので垂れてこないのも使いやすい!


メイクだけではなく
古くなった角質や、
皮脂汚れも一緒に落としてくれるので
もはやこれは1つ目のスキンケア


時短なのに適当にならない
しっかりとお肌をいたわってケアしながら
使うことができるので
疲れて帰ってきて早く寝たい…
そんな日に本当にありがたいクレンジングです


{05DBFD08-E65D-47A0-8CA4-438B676C3123}






プモア シルキーウォッシュ〝酵素入り洗顔料〟



年齢とともに厚くなってしまう角質を
3つの酵素の力で整えてくれる
酵素を配合したパウダータイプの洗顔料
(パパイン・プロテアーゼ・リパーゼ)


洗うたびに古い角質や毛穴の汚れを穏やかに落として、
その後に使うスキンケアの効果をアップ!
透明感のあるつるつる肌に導いてくれます。


{F55DA58D-77E7-4824-A92D-E5D8D3CFD02C}


こちらはパウダータイプになっており
飛び散りにくくてお水に溶けやすい大きさの
パウダーになっているそうです。


お水を含ませるとさっと溶けて
ほわほわとした柔らかい泡ができます
この泡はお肌と同じ弱酸性でできており
肌に過剰な負担をかけずに洗うことが出来ます


セラミドやヒアルロン酸も入っていて
保湿力の高さ&安心できる成分表


[全成分]
ケイ酸Al / ステアロイルグルタミン酸Na / ラウロイルグルタミン酸Na / グルコース / マルトース / シリカ / 酸化亜鉛 / タルクパパイン / リパーゼ / プロテアーゼ / 酵母エキス / 乳酸桿菌培養液 / シルク / セラミド1 / セラミド2 / セラミド3 / セラミド6Ⅱ加水分解コラーゲン / 加水分解ヒアルロン酸 / トウキ根エキス / ソメイヨシノ葉エキス / ハトムギ種子エキス / ユズ果実エキスセルロースガム / グリセリン / ケイ酸Ca / キサンタンガム / ビサボロール / デキストリン / BG / 水添レシチン / ダイズステロールリン酸2Na / リン酸K / 水

{E4874A5F-4029-45E6-A74D-C16B7976AFF0}


は私とても面倒臭がりで、
洗顔料をしっかり泡立てずに適当に使ってしまう事が
あるのですが、このプモア シルキーウォッシュは


お水と混ざった瞬間から酵素の力が発揮されて
酵素の力で汚れを落としてくれるので
頑張って泡立てなくてもいいんです

いやぁこれは楽!


{507D6612-71F7-4FB4-BAC2-426F9C294F16}


毎日角質をケアしてしまったら
お肌に負担がかかったり ニキビができてしまったり
するのでは??とちょっと心配だったのですが、


拭き取り化粧水のようにがっつり落とすのではなくて
酵素の力で不要なものだけを
やさしく取り除いてくれるので
毎日使っていても全然お肌に負担がなく、
使い続けるうちにお肌が柔らかくなってきて
お肌のトーンが明るくなってきたように感じました


{23E685F7-1231-4100-A2B2-510A26324488}


先日の肌ダメージでまだちょっと赤い…
年齢とともにターンオーバーが遅くなり
私位の年代になると週に2回は
角質ケアをした方が良いらしく
定期的に拭き取り化粧水を使っていたのですが


わざわざスキンケアを1つ追加しなくても
こちらの洗顔料ならば毎日少しずつ、
角質をケアしながら洗顔できるので嬉しい!
しかも必死になって泡立てる必要がないので
いろんな意味で〝 時短 〟になってます



ちゃんと洗顔してたまに拭き取らないと
スキンケア入っていかないし…
でも正直めんどくさい…


そんな風に感じていたのでこちらの洗顔料が
とくに!!お気に入りになりました


素敵な商品をお試しさせていただき
ありがとうございました






あんぐりピスケ{2つとも好きすぎた!!!!!