20年もののフードプロセッサーが・・ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

とうとうフードプロセッサーが動かなくなりました。

数年前にいちど動かなくなり、単純な接触不良だと思ったので、実家に持ち帰り父に直してもらっています(父は元家電店経営なので、お手のもの)。そのときの父いわく、

「次はもう無理だな」。

だから、もう本当にこれにて終わりです。

ああぁぁ。終わりか・・。

 

 

教室をスタートしたときに買ったはずなので、もう丸々20年。

もっともシンプルな機能だけの「ナショナル」のフードプロセッサーです。

 

いつだったか、誰かに言われた

「え〜! クイジナートじゃない料理教室なんて、初めて見た」との暴言も聞き流し(うるさい。そんなの人の勝手!)、うちのヘビーユーズによく耐えてくれました。

20年も保つなんて、松下はなんて素晴らしい会社なのでしょう。あらためて驚嘆の思いです。

本当にお疲れ様といいたい!!

 

途中なぜか蓋だけを紛失。なぜか羽根だけを紛失して、買い足しつつ、すでに次のも来ています(もう一台同じのを持っているので、これが3台目)。

 

ぴかぴか!!