4月の料理連続講座のお知らせ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


テーマ:

4月の料理連続講座のお知らせ

4/12日(金)13日(土)10:30-15:00
初鰹のライムマリネ
フォワ・グラにフランス産ルバーブを合わせて
天草大王鶏の低温調理、モリーユを添えて
いちごのタルトレット
いちごのマリネとフロマージュブランのソルベ添え
アニョー・パスカル(復活祭の仔羊形お菓子)

 

前菜1

先日静岡で鰹のお刺身を食べて、すっきりくさみのないおいしさを改めて知りました。そこでライムを使って、シンプルなマリネを作ります。

 

前菜2

フランス産のルバーブを取り寄せます。フォワ・グラをソテーにして。

 

主菜

私の大好きな鶏の一つ、天草大王の胸肉を慎重に低温調理に。モリーユのソースを添えます。

 

アヴァンデセールとしては、いちごの小さいタルトレットを。

続いてご紹介しますのはとてもシンプルないちごのマリネ。昨年の今頃、テリアンシェフのお宅で奥様が作ってくださった、お砂糖を軽くかけただけのいちごの美しいおいしさが忘れられません。フロマージュブランのアイスを添えて。

 

今年の復活祭は4月23日。

ということで食後のプチフールには、仔羊の型を使ってアニョー・パスカルを焼きます。久し振り!

 

ご興味ございます方はぜひどうぞ! ご参加お待ちしております。

4/12日(金)13日(土)10:30-15:00 *13日は残席1

受講料:11100円

 

igrek@yukitsukamoto.com

までお知らせください。

塚本有紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ