英語による和食講座スタート! | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

いよいよ英語による和食講座をスタートします!

外国から見えた方々に向けて、英語でお弁当やお寿司、天ぷらなど日本食をお教えする講座です。

 

最近は世界のいろいろな国で、ホームパーティでもお寿司を作っている様子がインスタで見られます。枠にとらわれないバラエティの豊かさがあります。

去年の夏にパリのスーパーで家庭用のお寿司キットも見つけました。お寿司用のお米も売られていました!

買って作ってみると・・・たしかに粘りはありますが、

「ほんとはもっとおいしいのに!」

と。同時に、だったらうちに来てくれたら、もっとおいしいお米を紹介して、ほんとの日本の食事を出してあげたい!と思いました。


学校の名前は Cook Like Japanese Osaka

(といっても、うちでやります。料理とお菓子の教室がない曜日に設定しています)
ホームページをアップしました。近いうちにアトリエのHPにつなぎますが、ひとまず見てみてください!


https://cooklikejapanese.jp
 

これからメニューを増やしていく予定です。 乞うご期待!!