チョコレートのスイーツボックス講座のお知らせ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


テーマ:

バレンタイン講座のお知らせ

 

2/14(木)10:00-13:00、14:00-17:00

「チョコレートのスイーツボックス」

 

そのままバレンタインの贈り物に使っていただけるように、ボックスにチョコのお菓子を詰めます。

 

まずはボンボン。絶対に失敗しないテンパリングの方法をお伝えします。(ガナッシュは一晩寝かせる必要があるので、先に仕込んでおきます)

*ボンボンは苦手・・という方は、この部分のみ私がお引き受けしても構いません。

 

チョコフィナンシエ(中にヴァローナのチョコを沈める予定)とフランボワーズジャムを挟んだチョコクッキーの詰め合わせです。

簡単ですが、箱を開けて、わぁ!と言ってもらえるようなスイーツボックスにしたいと思っています。

 

誰かのために、あるいはご自身の楽しみのために。

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください。

 

2/14(木)10:00-13:00,14:00-17:00

「チョコレートのスイーツボックス」講座

受講料:5500円

 

お申し込みお問い合わせは

igrek@yukitsukamoto.com

までどうぞ!

 

 

塚本有紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス