網野「とり松」のばらずし | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

年明けに阪急デパートに来ていたので、買ってみました。

これまで名高い網野のばらずしには縁がなくきてしまいましたが、ばら寿司が大好きです。ようやく!

 

きゅっと甘いのは、サバのおぼろなのだそうです。中は3層に積み上げられて、このおぼろがとてもよい仕事をしています。

おいしい!!

なんだかこれはかなりクセになる味です。はやくも、次はいつ催事なんだろう・・と思い始めています。

 

そしてこれは京丹後地方の郷土料理だと聞くと、いつか行ってみたいなあ、ほんとのお宿で食べてみたいとも思っています。

そういえばお正月、今年は超忙しかったので、母のばら寿司が食べられてません・・。