11月のりんごのタルト講座のお知らせ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


テーマ:

りんごがおいしい季節がやってきました!


りんごのタルト・クラシック tarte aux pommes classique
製菓基礎講座11月のお知らせです。
11月17日(土)10:00〜14:00


今月の主題はパート・ブリゼ pate brise
フランス菓子専用粉「エクリチュール」を使います。フランス産の小麦で、小麦の味わいと焼き菓子にしたときのほろほろ感が持ち味。



生地にして型入れ

りんごをバニラと一緒にコンポートにして詰めます。うえにもさらにりんごをたくさんスライスにしてぐるりとのせていきます。


オーヴンで1時間ほど焼いたらできあがり!


おまけは・・

洋梨のプリンタルト


りんごのノルマンディ風タルト

セイロンシナモンのアイスクリームを添えてご試食いただきます。
ご興味のある方、ブリゼ生地について詳しく知りたい方、復習をしたい方、ぜひどうぞ。お待ちしております!


製菓基礎講座11月
11月17日(土)10:00〜14:00
受講料:7600円

 

どうぞお気軽にご参加ください。お問い合わせは

igrek@yukitsukamoto.com

までどうぞ! ご参加お待ちしております!!

塚本有紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス