赤い空豆! | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

スーパーで、赤い空豆を見つけました。

「紅そらまめ」とありました。ちょっと小振りで可愛い感じ。

 

茹でてみると、こんなに色が変わります。

 

まずかき揚げにしてみましたが、小さいからか、おいしさが少し開かない感じ。

そこでご飯にしてみました。

お米も少し紅に染まり、おいしい豆ご飯になりました。豆もふくよかで味わい濃いめ。とてもおいしく頂きました。いっそう栄養価が高いような気もして、ちょっと得した気分です。