焼き菓子いろいろ講座のお知らせ 第1弾 | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 


テーマ:

3月の製菓基礎講座のご案内

 

3月16日(金)10:00〜14:00  

17日(土)13:00〜17:00


今月は焼き菓子いろいろ講座第1弾です(2弾は5月の予定)。

まずはマドレーヌ。プレーンと蜂蜜入りを、ベーキングパウダーなしで作る方法でご紹介します。
蜂蜜は何を使いましょうか。毎年蜂蜜選びはとても楽しい時間です。
なぜなら・・・?

さて次は


ガレット・ブルトンヌgalette bretonneとガトー・ブルトンgateau breton


はほとんどレシピは違いません。焼く大きさと型を変えるとこんなに風味が違うのだとびっくりするくらいに、別のお菓子になります。ぜひ実感してみてください。



りんごのカトル・カールquatre-quart aux pommes
麗しいキャラメル色! 大好きなお菓子です。


おまけはロイヤルミルクティーアイス

焼き菓子は簡単そうに見えて、奥が深いもの。ぜひ実感してみてください。

3月の製菓基礎講座
3月16日(金)10:00より

17日(土)13:00より

(*製菓基礎講座は通常は13時よりですが、3月16日は都合により10時スタートとさせていただきます。)

受講料:7600円
どなたさまもどうぞお気軽にご参加ください。

定期講座も単発的にご参加いただけます。お問い合わせは igrek@yukitsukamoto.com

までどうぞ!

塚本有紀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス