米粉の栗どら焼き講座にて | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

米粉のどら焼きがぷっくりと焼けました。

 

皮にはマロンのパウダー、中には栗餡とシロップ煮にした栗を入れています。

 

 横から見たら、ちょっと既視感が・・・。何かと思えば「カレーパンマン」でした!

 

米粉の生地は、薄く焼かれるのはちょっと苦手のようで、なかなか状態が安定してくれません(ベーキングパウダーや重曹を使わないので、なおさら)。しかしなんだか単純にとても楽しい授業でした。