京都のフォーシーズンズへランチに | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

家族のお祝い事があり、京都のフォーシーズンズへ。

 

大きなガラスの向こうには広大な池を囲む庭園が広がっています。平重盛の邸宅だったといわれる積翠園と呼ばれる庭園です。

レストラン内部も天井が高く自然光があふれ、とても素晴らしい空間です。

 

 

レモングラスでマリネをしたサーモン、栗のピュレ添え

 

十勝産マッシュルームのカプチーノ

濃厚でとてもおいしい! (子供たちはちょっと辛そう。なぜでしょう!?と大人は思ってしまいます)

 

テンダーロイン、カフェ・ド・パリバターソース添え

 

デザートはマルジョレンヌ

ヘーゼルナッツと軽めのバタークリームのお菓子です。

美味しく、楽しくいただきました。

 

ロビーのアレンジメントが素敵だと思ったら、ニコライ・バーグマン!

秋の一日、ひさしぶりにゆったりとした休日を過ごしました。いま自分がここにあることのすべてに、感謝したい一日でした。