アペロ&シャンパン講座のお知らせ | 塚本有紀のおいしいもの大好き!

塚本有紀のおいしいもの大好き!

フランス料理とお菓子の教室を開いています。おいしいものにまつわる話し、教室での出来事など、たくさんお届けします。
 

(写真はともにイメージ)

11月23日(木/祝日)10:30-
「アペリティフ講座&シャンパンセミナー 立ち昇る泡と共に至福の時を!」
講師(アペロ)塚本有紀 10:30-13:00
  (シャンパンセミナー)奥田眞夫さん 13:00-14:30

このたび歯科医の奥田眞夫先生(宝塚市)がシャンパーニュ騎士団の「シュバリエ」を叙任されました。これを記念して、こちらでシャンパンセミナーをしていただくことになりました。
世界最古の シャンパーニュのメゾンである「ルイナール」を使い、シャンパーニュについての基本的なお話、ブラン・ド・ブラン と ロゼのテイスティングなどしていただく予定です。

その時間の前にはセミナーに登場するシャンパンそれぞれに合わせたアミューズ6〜8品とミニャルディーズ(小菓子)を作る講座を行います。
シャンパンが大好きな方、お家でのパーティに華を添える料理を作ってみたい方、料理とシャンパンの組み合わせについて知りたい方、ぜひご参加ください。

 

どなた様もどうぞお気軽にご参加ください。

お料理とシャンパンが好きな方なら大歓迎です。

 

11月23日(木/祝日)10:30-
「アペリティフ講座&シャンパンセミナー」

受講料:10000円

 

ご予約は

igrek@yukitsukamoto.com

までどうぞ。