冬が来た。

秋口から、新大久保が大変なことになっているようだ。

最初、Kポップのリーブメント(復活)で賑わっていたのだが、

それがきっかけなのかなんなのか、原宿の竹下通り以上の力で、田舎から出て来る

若い女の子たちを吸い寄せる町になってきている。

日本と韓国はいろんなことでいまもめているが、

日本の若い女の子たちにはそういうことはあまり関係ないようだ。

新大久保というと、わたしはまず、この人のことを思い出す。

女優の嵯峨三智子さん。

オレが芸能記者になったころ、すでにこの人は映画界を引退同然でいて、

オレはこの人に会ったことはないが、若いころは本当に清楚と妖艶を合わせもつ

希代の美女だった。

仕事が忙しく、ブログに真正面から向きあって、新しい作品を書く余裕がない。

しばらく、この状態がつづかざるを得ない。

今日はここまで。 Fin.