新サクラ大戦せっかく買ったのに、クラリスしかクリアしてない。最初なかなか楽しめたのですが、戦闘で操作できるキャラが限られていたり、思ったよりハマらなかった。売ろうかどうか迷い中、ゆきとむしです。売った金でゲームに課金。

 

原付死亡により今月は金欠MAXな私ですが、基本的に課金は避けたいけど最低限の替符は用意せねばなりません。獅子の如くや三国覇王戦記はデイリー任務の活躍報酬に天賦経験書があるから、これ買っておかないとどうしようもないレベルの差が生まれてしまうんですよね。渋々課金してます。

 

現在私は城27に到達し、次は城29を一直線に目指すか、城28の段階で学問所レベル28に昇級、採掘部隊を最大4部隊にするかで迷い中。城29は先が長いので採掘部隊に寄り道したくなりますが、採掘部隊を増やすとなれば稽古場を上げないと部隊を運用できなくなる。悩むのう。城29にできたとしても、そこから兵舎などの昇級がある。先は長い。

 

各サーバーで兵士レベル8は増えているでしょうが、兵士レベル9は未確認のサーバーもあるでしょう。到達まで苦労しますが、レベル9兵士は現在の獅子の如くにおいて最強の兵士だけあって、レベル8兵士ですら容易に蹂躙できるほとの強さを持ちます。信じられないほど強い。

 

鯖戦の告知はまだありませんが、もし今の状態で鯖戦に突入するとしたら「一族メンバーの兵士レベル8到達比率、兵士レベル9のメンバーがどれだけいるか」が重要になってくると予想。普段から内政をサボらず進めていけば、必ず他のプレイヤーとの差を広げられるでしょう。