お久しぶりです。
しばらくSNSから離れていたよ。

おかげさまで、色々わかったことがあったのでシェアするね。
誰かの役に立てたら嬉しいから。





事の発端は、いつからだったんだろう?


1番の要因はお酒をやめた事だと思うけれど。



お酒で麻痺させたり、鈍感にさせる事を一切絶ったからこの症状が表立ってまた出てきたのだと思う。

何かっていうと、まぁ、みなさんご存知と思うのだけど発達障害というもの。



元々、もしかしてそうじゃない?
とは薄々感じでいたし、実際に私発達障害だったアルよーと周りに言うと「うん、だよね」って素直に受け入れてくれたからね。
かなりその気質は抑えきれていなかったのだと思う。


大人になると診断が難しいみたいでね。
私のようになんとか処世術みたいなものを学んだり、ものすごく努力をして隠していたりするし、鬱やその他精神疾患が併用してくるから。
一応私も完全に診断されたわけではなくて、

非常に可能性が高いです

という結果だったよ。
だけど、それで充分だ。



私の場合、多動性なんちゃらのような(ADHD)ものではなくて、アスペルガー症候群。


↓↓


アスペルガー症候群は、自閉症スペクトラムと呼ばれる発達障害のひとつで、典型的な自閉症とは異なり、知的発達と言語発達の遅れがみられないものを指します。自閉症スペクトラムには2つの特徴があり、
1.コミュニケーションや対人関係の困難、
2.限定的な興味やこだわりが強い点が挙げられます。
しかしながら知的発達・言語発達の遅れがないために表面上はコミュニケーションが取れることも多いことから、大人になって初めてアスペルガー症候群と診断される方も多いです。



医師によるとADHDの傾向も見られるけど、違う面もあって、どちらかというとアスペルガーの方が自己判断だけどコッチじゃないかな〜と。

あなた確実にそうよ!
っていわれなくてももういいや、って感じなのでわざわざセカンドオピニオン探して出向かなくてもいいやと思ってるけど。




アスペルガー症候群の特徴 

アスペルガー症候群の人々には、「表情や身振り、声の抑揚、姿勢などが独特」「親しい友人関係を築けない」「慣習的な暗黙のルールが分からない」「会話で、冗談や比喩・皮肉が分からない」「興味の対象が独特で変わっている(特殊な物の収集癖があるなど)」といった特徴があります。このほかに身体の使い方がぎこちなく「不器用」な場合が多くみられます。



とまぁ、こんな感じ。


子供の頃はめちゃくちゃ顕著に出ていて、とにかく自分の興味関心のある事をマシンガンのようにしゃべり、相手の話には一切興味関心がなくて(笑)
そりゃ、いじめられるよね。
と今となって思う。

あと、笑いなさいってよく言われてた。
集中すると、真顔になる…
というか、とにかく他人の言葉が理解できないから、一言一句逃さないために、真顔になってしまうんだ。


だから、両親からは常日頃、

お願いだから、普通にしなさい

と言われていたよ。



小学生にもなると、言葉を覚えて女子同士の井戸端会議みたいなのをし始めるじゃない?
私、本当にアレが理解できなくてね。
今でもだけど…。

ゴールのない会話、目的のない会話、議題のない会話がまるで拷問のようで。

(この会話を通じて何をすることが目的なの?)

はじめは少し大人びた子供なのだろうなぁ、くらいに留めておいたのだけど、
(そもそも普通じゃない、というのが苦痛だったから。大丈夫、私は普通。私は普通、を繰り返していた)


恥ずかしながら、その後中学校、高校、社会人になっての職場…
正直全てにおいて孤立していたんだ。

うぅ…恥ずかしい。



孤立してた、っていうのもそもそもきっと私の思い違いで、きっと私は人一倍被害妄想が激しいから、普通はこんなもんだろう、と言い聞かせていたけど、どう考えても孤立してたw
要するにハブかれてたってわけです。


一生懸命会話術や心理学の本を読み漁って、コミュニケーションを学んではみたものの。
ものすごく疲れる。

自分の関心のあるものに関して、初対面とか全く関係なくものすごい勢いでマシンガントークになる上に、相手の会話の時は関心が持てない。

だけど大人なんだ、三十路も過ぎてるんだ、「ちゃんと」相槌や表情を保たなければ。
相槌のタイミングは合ってるだろうか?
ここは「うん」で、ここは「へぇ〜!」が適切だろうか?
集中し過ぎて真顔になっていないだろうか?

旦那さん以外の人とは常にこういう意識が働く。
家族でさえも。



いつも決まった服装、
いつも決まった食事、
とにかく
いつも、決まった、
が私のキーワード。
近所のコンビニでさえ、陳列棚を歩くルートが決まっていて、それを変える事のほうが苦痛。
決まってないルートを歩いたり、新しい洋服を着たりするのが苦手だけど、ずっと同じ服も変だから、着心地のいいモノをローテーションで着る。


幼い頃は、布団の位置が変わる事が苦痛で夜中に何度も起きて位置を直していたんだ。
今はそこまでの拘りはないけどね。
だけど、旅行でもなんでもそうだけど、

いつも、決まった、

がないと途端にパニックになる事もしばしば。
心臓が、ドキドキするんだ。
想定外の事が起きると。
(だけど顔は真顔だから周りにバレない)





会話の話に戻ると、私が一方的に質問に答えたから、そろそろ間を取ってこちら側から質問を投げかけて、相手に会話の主導権を渡さないとなんちゃらかんちゃら…

↑って感じでもう無意識でこれをいちいちやってる。
だからさ。



1番辛かったのは、起業して、

好きな事やって、好きな人といるはずなのに、

なんで疲れるの??



という事だった。




すごく辛かった。
行きたい集まりや会に行ってるはずなのに、家に帰るともう動きたくないくらい疲弊して。
仕事がなければ、2〜3日布団の中で倒れていたいほど、いつも疲れたいたんだ。

学生時代や社会人時代とは違って、
自分で選んで自分で決めてそういう場に出向いているはずなのに、

みんな、素敵な方ばかりなはずなのに、


どうしてこんなに死にたいくらい疲れるんだろう



ものすごく責めました。
罪悪感って1番やっちゃいけないことは重々承知なのに(笑)
頭の中がリフレインするんだ。


お前は普通じゃないから、ちゃんとしなさい

という言葉が。



だけど、ここにきて!

やっぱりそうだったよね〜!!!
って具合に、発達障害をよいところで理解した、というか腑に落ちた事で、全部の事を許せたような気がしたんだ。

あぁ、今まで、よく頑張った。
私自身に、ありがとう。
そして、こんな私と仲良くしてくれた周りの人や結婚までしてくれた旦那さんに、ありがとう〜って。



仕事だと私の話を聞きにきているお客様ばかりだったから、すごく安心して好きな事が話せた。
私の好きな事がお客様にとって得になる事だったから、需要と供給のバランスが自分の中でできていた。
(あくまでも自己完結だけどね)


人体の事を学んだおかげで、大抵の人の身体の作りを見れば臓器の強さや食事の好みや思考パターンがわかるから、それでコミュニケーションを取っているよ。
本当の意味で他人の言葉にならない空気は理解していないと思う。
わからないから。
だけど人体の情報はわかるから、そこから方程式に当てはめて、きっとこうであろうと予測を立てて会話が成立している感じだよ。


こんな私でも、興味関心のある事だけはたぶん誰よりも学ぶのだけど。


文字の読み書きが非常に不得意なので、身体で覚えるしかなくて(笑)


それでも、素人で始めたトレーニング指導だけど2人の女性が大会で入賞する手伝いができたのは、私の中でものすごい肯定ができたように思うよ。
2人とも、本当にありがとう。



何を書きたいのか自分でもわからんけど、今の私ってこんな感じ!って事を。



あとは、自分のお子様がもしや発達障害…?
と少しでも思うような事があれば、早めに診断してもらったほうがいいよ。
私のようにすごい苦しみで記憶の操作を脳が勝手にしてしまうようになる前に。
(これについてはまた書くね〜!解離性なんちゃらってやつらしいよ)


ではまた!


里朱さんとのトレーニングは毎回楽しい(*゚∀゚*)



この前、ふーさんに誘ってもらって、TRFのサムさんのダンス&筋トレ講座に行ってきたよ〜。

世代の人だったら大興奮だよね!

私は丁度小学生だか幼稚園だかの時だったかな。
安室ちゃんが小学生だったから、TRFは幼稚園辺りの頃に活躍していたのかな?

お父さんが、

あんなサルみたいな奴ら見るんじゃない

と馬鹿にしていたから、子供ながらに彼ら彼女らに夢中になる事は反逆する事と同意だったから、私も自然とそれに従っていたのを思い出した。
だけどそれに反するように実は惹かれていたのも思い出したよ。



だって、カッコいいもんね。
誰が見たってさ。



実際にお会いしたサムさんはいい意味でとても普通だったよ。


だけど、身体に刻まれた「ダンスで生きてる」筋肉が語らなくても物語っていたよ。
きっと、ステージの上では別人のようなオーラを纏うのだろうなぁ…
ってぼんやり思いながらダンスに勤しんだ。
(とか言いつつ、必死にw)



お神楽という言葉があるよね。


神に奉納するために奏される歌舞


人間は知ってるのだと思う。


歌って踊る事で神が楽しいと感じる事を。




それって、自分自身が歌って踊る事によって、神と繋がって楽しいと感じる、って知ってるって事だよね。
神事をやってきた歴史ある人を目の当たりにしたような感覚になったよ。


なんだか高尚だね(笑)


だけどそう思ったから。




そんで、相変わらずふーさんはいつも無邪気にいろんな出来事を楽しそうに話す。
そんな姿を見て、人が集まる人ってこういうんだなぁ…とまたもやぼんやり思った私でした(笑)




↓予約フォーム設置しました!

トレーニング、セッションのご予約もこちらからどうぞ!

 

予約

 

エステの詳細だよ!→メニュー

世にも不思議な星占い→なんだか大好評!

トレーニングの詳細だよ!→ちょっと待っててね~

月50~100本売れてる美整オイルのお求めはこちら

Facebookはこちら

※お友だちになっていない方のメッセージは省かれる設定なのでご注意を…

Instagramはこちら

不定期配信のLINE@

友だち追加

 

お久しぶりです…!!!
余りにも意識を内側にぃぃーーー!!!
という生活を意識していたら…
ブログ書いてなかったwww

お久しぶりです、改めて。



集中して没頭する時間ってすごく大事なんだなぁ、と思ったよ〜。
何に集中するかというと、とにかく自分に集中しまくっていた期間だった。
まだ継続するんで、また間空くかもしれないけど。

何してたかっていうと外側の情報をなるべく遮断して、とにかく自分の内側に集中しまくっていたよ。
やってる事はいつもと変わらないんだけどね。
頭の中が全然違ったと思う。



自分の思考ってコントロールできるじゃない?

もっと、精度を上げたくてね。



外側の事象はいつだって何が起こるかわからないじゃない。
嫌な事だって、怖い事だって、悲しい事だって、色々起こる。



そのまま思考が外側の事象に引っ張られて自分のエネルギー落としていったら、そんなのって私の人生じゃないじゃない?

引っ張っられる時間を、いかに短縮して元に戻すか。


そんな勝負を自分としていた期間だったよ。




あとはひたすらFXの勉強をしていたよ!
エリオット波動とフィボナッチを、ひたすら。
とにかくいろんな通貨ペアを元に実践、実践、実践…!!


よく相場は生き物だ、というけれど。
ちゃんと理屈通りに動いてるから。
人間と同じかもしれない。
ていうか、相場は人間が作ってるんだものね。
原因があるから結果があって、例外はないんだな、って24時間相場を監視していて思ったよ。


トレーニングは相変わらずやってるよ!
当たり前か!w


さとみさんに、横乳すげぇなと言われたよ。
うんうん。
おっぱいだって、トレーニング次第で作れるし、できない事ってあまりないんじゃないかな?
本人の意識次第だよね、本当に。




私ができる事は、

あなたって本当は何でもできるんだよ

って事を全力で伝える事なのかも。




↓予約フォーム設置しました!

トレーニング、セッションのご予約もこちらからどうぞ!

 

予約

 

エステの詳細だよ!→メニュー

世にも不思議な星占い→なんだか大好評!

トレーニングの詳細だよ!→ちょっと待っててね~

月50~100本売れてる美整オイルのお求めはこちら

Facebookはこちら

※お友だちになっていない方のメッセージは省かれる設定なのでご注意を…

Instagramはこちら

不定期配信のLINE@

友だち追加

 

SNS起業が目立つ中、独自の感性と情熱で起業4年で従業員を数名抱える会社に成長させた、若き女性社長ゆきちゃん。
何の知識もない中、翌々月のカード決済を見越して貯金もない中、初めて卸売で商品を買い、その売上でまた次の商品を…
を繰り返していたら、いつの間にか1人じゃ抱えきれない程のオーダーに囲まれる日々。

文章にするとすごい簡潔だけど、実際すごい事だよね?!
私だったらビビる(笑)
多くの人がそう思うと思う。



だけど、その一歩を踏み出したから、今のゆきちゃんが在るんだなぁ。




というわけで!!!


そんなゆきちゃんに会える機会があるよ!!


7/7 17:00〜19:00
天王洲アイル発着
七夕船上パーティー😍💕


私も参加するよ〜!!!



こんなところ、お洒落な人しか来ないんじゃ?!
私なんかが行っても…

って思う人程おいで〜!って思う。

なぜなら私もそう思ってるからwww


やべー!!
何着ていこう!(笑)




お洒落になりたい、綺麗になりたい、
そう思ってる女性程、こういうところに足を運んで、磨かれていってるんじゃないかな。
お洒落になったら行くんじゃなくて、行ったからお洒落になるのだと思う。

特別な日のために、お洋服を用意したり、メイクを練習したり、髪の毛どうしよう?靴はどうしよう?
そんな事を考える時間って楽しくない?

せっかくだから、ゆきちゃんのショップで、
「ほんとはこういうの着てみたかった」
お洋服をチョイスして、着てみてもいいよね😍💕

ドレスを着るチャンスは、自分で作るんだよ。


申し込み詳細は→こちら


時間の関係で1人しかできないけどパーティーメイク希望の人がいたら、当日少し早く田町のサロンに来てくれれば、メイクするよ〜。
ヘアセットは事前にして来てね。
あとは、1,500円程度だけどつけまつげを購入してもらいまする。
(決まった人にURL伝えるね!)


前にライブ配信した時の。



ブログやインスタグラム、Facebook、Twitter。
こうゆうので有名な人には割と気軽に会えると思うんだ。その人が何かしらイベントやったりセミナーしたりしてくれれば。

だけど、そうじゃないところで活躍してる人に会う機会ってそうそうないよね?


稼ぐ
っていう幅が広がると思うんだ〜。


わいわいするのが苦手っていう人も、ぜひ来て欲しい。
何故ならば私が1番そうゆうの苦手だからだ!(笑)
だから、大丈夫。


お申し込み詳細は→こちら


ちなみに私、一切お酒飲めないから下戸な人もご安心を(笑)
ちなみのちなみに、たぶん男性もOKと思う!
筋肉トークでもしましょ〜(笑)
(むしろ私のブログ、男性って読んでるのかな…)




↓予約フォーム設置しました!

トレーニング、セッションのご予約もこちらからどうぞ!

 

予約

 

エステの詳細だよ!→メニュー

世にも不思議な星占い→なんだか大好評!

トレーニングの詳細だよ!→ちょっと待っててね~

月50~100本売れてる美整オイルのお求めはこちら

Facebookはこちら

※お友だちになっていない方のメッセージは省かれる設定なのでご注意を…

Instagramはこちら

不定期配信のLINE@

友だち追加

 

前のブログには書いてたけど、改めて書こうと思った事があって。


私の旦那って、結婚前に借金があったんだ。


20代前半くらいに上京した時に生活費が足りなくて消費者金融に借りた借金が、数年後私と同棲してる時に発覚して。
まぁ今まで返済無視してただけで、ようやく利息がつきすぎて二進も三進もいかなくなった時に私に言ってきたんだ〜。



その時旦那は住所不定(住民票実家のまま。そしてその実家も既に取り壊し済w)、保険料未納、その他税金未納。
って状況で。

私は感動したよ。




こんな感じでも生きていけるんや!w



ってね。



やっぱこの人すごいなぁ…
と思いつつ、利息分含めた借金額があまりにも元本よりも多すぎて。
まぁ、払ってないから当たり前っちゃ当たり前だけど。
とりあえずまずは無料の弁護士Goだな。
と酷く冷静になったのを覚えてる。

事の発端は、旦那が金貸してくれって話からだったんだけどw



瞬時にGoogleで弁護士 債務整理 東京 で検索したよね。
当日すぐに連絡して、その週には借金元の会社と話がついていい条件で返済してくって事で落ち着いたよ。

額も然程すごい額でもなかったから、今思うとそんなに大した事なかったなぁと。
何でも問題にしたら大問題になるけど、そんなもんでもなかったりするよね。
ちなみにもちろん借金返済に1円も手伝ってない。
手伝ったのは、弁護士に電話して現状を伝えて交渉しただけ。



何故か、昔から交渉事が大得意らしくて。


大体飲んでもらえる。
口達者でよかったw




とりあえず、人生で初めて弁護士事務所に電話したのが懐かしい。




思うと、たぶんこの時に旦那は私と結婚しようって硬く思ったんじゃないかと思う。

弁護士さんにも嫁さんだと思われてたしね。



なんていうか…


借金発覚という事件があったから余計に強く繋がったような気がする。こじつけかもしれないけどw



この時にさ、旦那をヒモ的な男にする事も、もしかしたらできたのかもしれない。

そうならなかったのは、信じてたから。
何を信じてたって、自分を。
(カッコつけて言ったけど、その当時葛藤の日々だったけどねw)



どうなっても大丈夫だ!
何とかなる!
というか何とかしてくれる!

っていう、私に対しての信頼なのかも。



ピンチになったらきっと人生が助けてくれるわ、っていう超絶他力本願だよw
何が言いたいかって、
大丈夫だからね。
って事。



今、恋愛やパートナーシップで悩んでる人へ。
ほんと、大丈夫だよ。
誰かを失う事って、本当はないんだよ。
私さえいれば、それでいいんだ。
その先に、私はあなたがいないと生きていけないって感覚になるんだよ。
順番、間違うと痛いからね。
よかったら、覚えておいてね。


↑旦那とボーリング何年ぶり?!w
運良くストライク取れた時の動画をスクショww
あとは殆どガーターか数本倒れw



↓予約フォーム設置しました!

トレーニング、セッションのご予約もこちらからどうぞ!

 

予約

 

エステの詳細だよ!→メニュー

世にも不思議な星占い→なんだか大好評!

トレーニングの詳細だよ!→ちょっと待っててね~

月50~100本売れてる美整オイルのお求めはこちら

Facebookはこちら

※お友だちになっていない方のメッセージは省かれる設定なのでご注意を…

Instagramはこちら

不定期配信のLINE@

友だち追加