さて、今日でもう9日目!
残ったイベントも後少しであり、本日はセルクスタウンにてジム戦を行います!




とはいえ、まず最初に言っておきます……
語る事があんま無ぇ!!
今回はあまり時間取れなかったのもありますが、ぶっちゃけここのジムだけで終わりの予定です!
しかも相手のLvが相当イマサラタウンなので、マジに消化試合レベル…

何で各ルートバッジ数で難易度調整しないのかと小一時間問いたい!
まぁ気を取り直して早速行ってみよう!!




という訳でジムに着いたらネモ氏とのバトル
それなりにLvは上がってるものの、まだまだこちらは余裕…
とはいえここからはこちらもLvがある程度頭打ちなので後から厳しくなるかもですが




楽しんでくれてるなら何より…とはいえ全員一撃なので見せ場はありません




そして次はジムテストにチャレンジ!
何か前作で似た様なのやらされた気しかしませんが、もう気にしない事にします!!




そして現れたジムリーダーは虫使いの女性…
何かビビヨンに餌あげてたみたいなので、使用してくるのかな?
と思いましたが、流石にここが初挑戦になる様な新米相手には鬼畜過ぎたのか、自重して使いませんでした

……ん?  お隣の地方では最初のジムにいきなりビビヨン使う鬼畜がいる?




というわけで気にせずジム戦!
間違いなく虫使いなのでそこは安心して良いでしょう!





もはや自己紹介でジムリーダーだと名乗るつもりが無さすぎる!
色んな意味でこの地方ではジムリーダーが本職なのか復職なのかビミョー過ぎるだろ!

むしろこの人は店長とか言ってるし、自営業やりながら趣味でジムリーダーしてる人なのか?
アオキさんとかもサラリーマンやりながらだし、この地方のジムリーダーは基本的に趣味でやるレベルなのか?

……そんなにジムリーダーって儲からないんだろうか?
所詮ジムリーダー程度ではプロボクサーの6回戦とかその辺と給料変わらないとかなのかね?
じゃないと生活やら何やらで困窮してそうなイメージだし、多分そうなんだろう

…まさかジムリーダーは給料無しとかだとかなりブラックな運営に思えるが
オモダカさん実は相当悪どい運営してるのではなかろうか?





とりあえず本番のジム戦です!
しかしながらここに来て相手の平均Lvは10台!
もはや何も考えなくても勝ててしまうのは緊張感の欠片も生まれない!
まぁカエデさんの可愛さは十分伝わったが!




こう言われるのもやむ無し!!
ダメージ的には何回オーバーキルしてるか解らんからな!!




というわけで何の苦労も無くバッジはゲット!
もはや行きずりでバッジついでに記念写真取りたかっただけの主人公にも見える…




そしてこちらは新技!
虫タイプには『とびかかる』が既にあるというのに、何でまたこんな似た名前の技を作るのか…
それとも今作消されてるのか地味に?  まぁあっちはほぼ誰も使わん技だったけども…

こっちは素早さ↓付いてる時点で有能技だしね!
虫タイプは無効無いし、岩封感覚で使えるのは面白そう♪




とりあえず乙でした!
本当にこの人癒し系過ぎるだろ…




そしてジム戦が終わると別に会っても癒されない人がいました…




よ、幼女だ!  幼女がいる!!
何かひとり明らかに絵面の違う娘がここに紛れとる!!





ちっこいけど四天王!!
四天王ってもしかして儲かるの!?
こんな幼女でも給料貰ってるの!?
とりあえずジムリーダーとどれ位給与差あるのか切に知りたいです!

ハッサクさんとかは教師が副業みたいな感じもしますけど、そんなに生活苦には見えませんし多分給料は良いんだろうと予想





さて、予告通り今回はここまでとなります!
流石に仕事との片手間では中々進みませんね…
もういい加減終わりに近付いてるとは思うので、今後はどうなるかな?


それでは、また次の記事にて~♪