さてさて6日目!
今回もあまり進められなかったので、とりあえずアジト攻略に!
北エリア攻略し、今度はそのまま西エリアに向かう途中でアジトを発見しそのまま攻略といきます♪




とりあえずいつものネルケ氏…
カシオペア氏に対しても段々と追及され始めてますね~




そしてカシオペア氏からの通信…
どうやら次のボスはメカニック担当でプッツンしやすいらしい…
いきなりフォークで刺されなきゃ良いが…





…で、前座は軽くクリアして早速ボス戦!
実は突入前に一悶着はあったのですが、あえて省略します!

相手はフェアリー特化の構成であり、基本的に弱点はほぼ一貫…なのですが!
開幕のマリルリが甘えるで鋼メタってきたり、バウッツェルがつぶらな瞳で炎メタってきたりと中々にウザイ!!

とりあえずこちらはブロロロームちゃん主軸にラウドボーン君とチェンジしながら対応しました




そしてまた回想に入ります…
どうやらメカニック担当らしくモービル作ったのも彼の様で、この頃はまだまだ未完成だった模様




つかあれ、カルボウとかいうので動かしてたのか…
しかしあれで重量オーバーとか、ポケモンよりもフツーにプロのエンジン乗せた方が良いんじゃないのか?




とかツッコンでたらメロコさんに怒られました…ごめんなさい!
どうやらスター団にとってこの掟というのは本当に絶対らしい…




そしてメロコさんのこの脳筋理論!
うん嫌いじゃないよ!  やっぱLvは大切だもんね!!




とまぁそんな過去なんて当の主人公は知る由もなく、バッジゲットであります!




そしてこの後、学園の元校長であった人が過去の話を遂に語ってくれます




数々の新事実にネルケ氏も驚きの連続!
つか、そんな完璧に隠蔽って出来るもんなのかね?




前校長、責任感強すぎぃ!
そこまで徹底してたらそりゃ知られんのか…
ネルケ氏も疑問には思ってたみたいだけど

どうにも1年前の出来事には相当暗い闇があったみたいですね~




そんな当時のスター団を知る前校長は、今の状況を変えたいと思っているらしい…
内容にはかなり衝撃的なのもありますので、詳しくは省いておきますが…




やはり彼にとってもスター団は宝らしい
このルートにおける本当の目的がようやく見えてきた感じですね




終わった後は恒例の通信です…
段々とカシオペア氏も口数が多くなってきました
そろそろ正体についても解る頃が近付いてきたみたいですね~




そして例によって舐め回されるボタン氏…
ちなみにボタンとは牡丹と書き、関連する花を調べるとかなり面白い可能性に気が付けます

つか、解ってしまうと盛大なネタバレになってしまいそうですが!





彼女も段々と口数が増えてます
特に今回は意図的かっという程に口調がアレです
ここまでの情報を整理してたら、多分気付く人はすぐに気付くレベル
まぁ、その辺の事は今は置いておきましょう!




というわけで今回はここまで!
今回も短めですがご容赦を…
メンバーも今回は流石にこれで固定かな?
タイプ被りを考慮するとイッカネズミちゃんは入れ替え候補だったんだけど、そこまでバランスは悪くない気もしますしね~

まぁ、よっぽどズキュゥゥゥゥン!!と来るポケモンに出会えたら解りません!




図鑑も着々と…てか、割りとこっちに割いてる時間の方が多い!
一応、次回はジム戦からの予定です!!


それでは、また次の記事にて~