金木犀のほのかな薫りを感じられる頃、ようやく本業の方での体力回復が間に合うようになってきた。
にしても金木犀の匂いがするのに真夏日があるのはなぜだろうか、ネットの情報では今冬は暖冬らしい。
まあ、秋なのに夏日がある時点で今年の冬は平年より高いだろうと予想するのは誰でもするだろう。
冬と言えば、子供の頃は雪が降ることを待ち望んでいたのに、大人になると危険で邪魔な存在となる雪の存在が不憫に思えてくる。

などと述べている今は10月。
「ようやく10月」と言うべきか、「もう10月」と捉えるべきか悩ましい夏であった。
今年の夏の思い出と言えば…と、考えてみたのだが、なかなか浮かんでこないのは大した夏ではなかったという悲しみの夏であったと思ってくれても差し支えない。
「今日も暑い!」っていう思い出しかないからだ。
そんな自分の夏と冬の雪の不憫さを比較するのは精神衛生上良くないので考えないでおこう。

さて、近況としては、仕事はそこそこ忙しい、私生活は新しいゲーム買ったけど二週間でクリアしてしまった。
そのくらいだろうか…。
部屋が日当たりが良すぎるのと、ペットたちがいるので未だにクーラー付けっぱなしというのも追記しておこう。
なかなか暑さがなくならず、昼間はセミ(まだ生き残りがいたのか)が鳴いてて夕方からはコオロギは鳴いているなかなか貴重な体験をしているとでも思っておこう。


とりあえず今日のところはここまで!
これからやっと涼しくなるようですが、なかなか涼しいと感じるには早いようなので、季節外れの熱中症には気を付けましょう!
それではまた来週ニヒヒ