稼いでる方が上の意識 | 家族優先から、自分優先へ!人生の操縦席を取り戻す!

家族優先から、自分優先へ!人生の操縦席を取り戻す!

家族の望みを優先させて、自分は後回しするのはもうおしまい!
自分の気持ちを大事に生きる方法をお伝えしています。

 
 
不機嫌が通常モードな人生から
自分で自分をご機嫌にする人生へキラキラ
 
どーも、優子ですバイバイ
 

 

 

 

自分の気持ちに素直に生きて、

心の自由を取り戻せ音譜

 

優子の過去↓

自由気ままな旅人生活から一転あせる

 

結婚=不自由

起業塾に自己投資をするも行動が続かない。。

支払いに追われ不安で心が休まらない。。

今の自分を心から大丈夫って思えない。。

旦那との関係も悪化する一方。。

 

 

1人悶々と自分と向き合い続けるも

人生どん詰まりから

 

 

お金・自分の心の癖と向き合い

そこに他力も加えることによって

 

・ビジネスの行動が軽く取れるようになった

・自分の喜ぶことに時間もお金も使えるようになった

・やりたくないことはやらなくなった

・自分の気持ちを大事にできるようになった

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

私が稼いでる時期

と言うのをみてみると

 

 

 

波がある。

 

 

と思っていて

 

 

どこかに働きにいくのも

目的=やりたいことのためにお金を貯める

があると

 

割と

どんな職もやることできる。

 

目標金額達成すると

すぐにやめてた。

 

 

で、

 

 

 

2019年移住当初

〜2022年起業当初

この頃

 

2人の生活費を

支払っていたのはほぼ

私で、

お金の管理をしていたのも私。

 

 

 

なので

 

稼いでる私の方が旦那より偉い真顔

 

と無自覚に思っていた。

 

 

 

仕事から

帰ってきても

 

ソファーでスマホいじってる旦那。

家事の協力をしない

 

の割になんでしんな偉そうなの笑い泣き

 

 

皿洗いとか

もっと協力してほしいと

言っても

 

そんなん自分がやりたい時にやるし。

 

 

と返され

何も言えなかった

 

 

 

私の脳内では

 

 

 

 

稼いで、養ってるのは私なのに。。

なぜ、こいつは何もしないんだ滝汗

スマホばっかいじってないで、日本語勉強しろよ。

 

あんた、ヒモかよ

自己中すぎる。

 

 

 

 

こうやって

 

 

旦那=情けない奴、だらしがない奴、頼りにならないやつ

 

と決めつけ

旦那を悪者にしていった。

 

 

 

 

 

私の方が稼いでて

養ってるのに

 

疲れて帰ってきても

家事もやってるのに

 

私の方が偉くて

こいつより上

 

なのに

なぜ、私の言うことを聞かないの?

 

 

旦那産との関係を

上下関係の意識でこの頃は

関わっていたと思う。

 

 

 

 

なので

 

伝え方も

旦那を責めるように言っていたし

言い方も上から目線だったように思う。

 

もしかしたら

脳内だけで終わっていたかもしれない。滝汗

 

 

 

 

 

そうすることで

 

私の方がこいつより

優れていると思いたかったのだ。

 

 

ショボい私を全然認められなかった

この頃

 

必死にできる自分を演じてて

必死にショボい自分から目を逸らしてた。

 

 

 

そんな私だったから

 

いじわるばあさんみたいに

旦那のできてないところを

いちいち見つけては

 

自分は大丈夫と安心したかったんだと思う。

 

 

今思うのは

稼いでる額とかで

人の価値って変わんないし

 

そもそも

関係ないですよね。

 

と言うことで

 

稼ぎたい人は稼いだらいい。

 

 

それを

誰かと比べて

そこに上下をつけて

自分の方が上なんだ〜

下になりたくない

 

とこだわってるよりも

 

 

 

 

結局のところ

自分はどうしたいのか?

 

そこが自分自身でわかって

それに沿って動いていたらいいだけなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

お金と仲良くなって

自分を喜ばせる人生へアップ

完全プライベートセッション

 


7月限定5名様

 

⁡時間:60分
場所:オンライン(zoom)
金額:無料

 

 

お金に悩んでなくても

 

・これからこんなことやりたい!

・自分ビジネスやりたいけど、躊躇してる。

・自分のことがよくわからない

・起業塾入ったけど、ビジネスの動きが全然取れない

・優子ってどんな人?興味ある

 

 

 

 

そんなあなたも

優子の個別セッションで会いにきてね音譜

申し込み

公式LINEに

<セッション>とメッセくださいませゆめみる宝石 

 

友だち追加

 

 

詳細⇩⇩⇩