男が悪者で、女は可哀想の意識 | 家族優先から、自分優先へ!人生の操縦席を取り戻す!

家族優先から、自分優先へ!人生の操縦席を取り戻す!

家族の望みを優先させて、自分は後回しするのはもうおしまい!
自分の気持ちを大事に生きる方法をお伝えしています。

 

 

 

先日

知人カップルが遊びに来た

ときのこと、

 

 

 

彼が彼女に言った言葉にイラッとした。

 

 

 

 

iPhoneにした私は、

未だ電話番号の名前の登録の仕方がわからず

彼女に聞いていた。

 

 

そしたら

 

 

〇〇ちゃんでも、

教えられることあったんだね。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

は?

どーゆー意味よ、それ。

 

 

 

 

イラッとしながらも、

 

 

そこはスルーして

彼女に

 

教えてくれてありがとう

 

と言った。

 

 

 

 

その後も

モヤモヤしとから

 

ノートで吐き出しして

落ちついてから

掘り下げてみた。

 

 

したらば、

 

 

 

タイトルの

男は悪者

女は可哀想

 

 

若かりし頃から

持っていたと思う。

 

 

小さい時から、

お母さんがお父さんの悪口を言っていたし

お母さんが、しんどい思いをしてとのは、

お父さんのせいだ

と、思っていた。

 

その頃の中〜高まで

お父さんに対して、

かなり横柄な態度と

話しかけられても、無視してた。

 

で、

先日のらかっぷる

に対しても

 

彼女を私と重ねて見てたんだとも、

思った。

 

全て旦那さんのせいにして

私は、

自分を可哀想と思ってたから。

 

 

 

 

若かりし頃の

職場でも

なぜか、男性上司と

対立することが多かった。

 

 

 

なので

悪から、女性を守らねば

 

みたいのが

私には

あったのだ。

世の男性ごめんにゃさいニヒヒ

 

 

 

 

 

でも、

 

もう私は

 

 

可哀想な私

誰かや何かのせいにして

生きるのも

 

 

 

もう、うんざりなのでニヤニヤ

 

そんな自分でいても、人生つまらん

 

なので

この思い込みも手放します。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ホントの自分を隠すことに生きづらさを感じてる

・起業塾とか、マインドの講座とか受けても現実が変わらない

・ビジネスの行動が全然取れない

・物を買うのに抵抗がある

・自分1人で頑張るから抜け出したい

・自分の弱いところを誰にも曝け出せない

・マクラメアクセサリーに興味がある

 

 

そんな方は

優子とお話しして、

スッキリしませんか?

 

お友達登録してくれた方全員に

無料セッション30分プレゼント

してますデレデレ

 

優子の

スキルアップのためにも

セッション受けてくれると

喜びますゆめみる宝石

 

友だち追加