昨日グリスが届いたのでPC分解しました

面倒くさいったらありゃしない(笑)

とりあえず、マザーボードの取り外しです

 

 

ケースはバラバラ配線ぐちゃぐちゃo( ̄┰ ̄*)ゞ

 

クーラー外してグリスを塗るよ~!

 

シルバーの四角い奴がCPUね、この上にグリス塗ります

 

これがグリス、色々種類があるけど高いのはダイヤモンド紛が入ってるのがあるけど

これはカーボンらしい、前に使ったのはシルバーだったけどね

 

裏のピンがちゃんと出ているのを確認して組みます

 

100℃に迫っていたのに、グリスを入れただけで30℃前後になりました

4コアだから温度も4つね、機械は正直だね~!(笑)

 

そして今日はSSDが届きましたので早速クローン作業を・・・約40分我慢の子です

 

突然に壊れたCrucial250GB(右下)、今度は違うメーカーのWestern Digital250GB(左下)を使います 上の段は元から付けていたADATA125GB

昨日は ADATAを付けて動かしていました

 

クローンも終わり組付け完了です

これでやっとキーボードが打てます、良かった良かった[]~( ̄▽ ̄)~*

 

早速A宅の菜園へ行きお手入れします

 

間引きして今日の料理に使います

 

白菜の漬物がまだ出来上がらないので、大根葉の代わりで小松菜を漬けてますが

これが美味しすぎてバカ受けしてます。48時間漬けるのがミソかな?