台風2号が近づく前にプランター栽培のジャガイモを回収しました

75日くらいで掘り上げたのでイモが小さいんだけどね!

それでも家計の足しになると思えば良しとしよう(笑)

 

 

キュウリの収穫8本、これは5月30日の分

 

直ぐに食べれるように浅漬けの元で作る、美味しい!

 

これは糠で24時間漬けたもの

 

 

きゅうりも成り始めるとコントロールが効かない、成らなくてもいいのに何故成る?

 

おまじないで葉ネギとマリーゴールドを混植

 

これは5月31日、台風前の収穫10本

 

台風通過後の今日6月3日、6本 これで累計46本になった

 

知らぬ間にミニトマトに果実が付いている

 

ベランダで育てているミニトマト7鉢もある、何処までも強欲な爺だね~!(笑)

 

今日のお昼ご飯、贅沢にも目玉焼き2個と永谷園のゆうげとキュウリの漬物

年寄りならではだね~、質素過ぎ~!

 

そろそろ取らねばね、カブちゃ~ん

 

全回収しました

 

今日の収穫です

 

お馴染みのカマ男君、体長16mmほどになりました

 

食事してるのを1回しか見ていないけど、餌はあるんか?⇐アイフルじゃね~よ(笑)

もっと大きくなって楽しませてチョーダイね( ̄y▽, ̄)╭