13日からマスクは勝手にどうぞと政府が放り投げた!

籠ってる人からすれば、え~っそれ何なん?

貰いたくないから籠っているのに~!

これからはご自由にどうぞって事だ、自己責任でだな~!

政府は末端の人間の事は考えてない、自分らが良ければそれでいいのだ

私らの血税で給料もらっていることを忘れている、それも高額!大杉過ぎる

 

まぁ、文句もそのくらいにして精神を休めるためにまたまた阿蘇に行きます

何回もあげてスイマセンね~!(笑)

南阿蘇村のパノラマ

 

野焼きを期待してたんだが、まだ焼けてないアスペクタ

望遠レンズ付けて無いから、このくらいで勘弁してね(笑)

 

一心行の大桜、まだでした

 

観音桜も、まだまだ!

 

お昼ご飯はいつもの蕎麦工房まつ田さんちで鴨せいろをいただきました(旨)

話は変わるが、この蕎麦は高千穂のおたに家の十割です

 

私が打った十割蕎麦、自家製たまり醤油と自家製出汁で割ったつけ汁

見た目だけは遜色がない、自画自賛 オホホ(笑) 

家族皆美味いと言った         全員、味音痴かもしれない・・・

 

脱線してしまった(笑)、 阿蘇山は凄い人出で車が何処にも止められず

草千里の写真はありません

で、次は丸焦げの米塚です、真っ黒けの毛 (笑)

 

 

米塚と北外輪山のパノラマ

 

杵島岳も真っ黒

 

行きつく先はいつもの湯ら癒ら、今回は鶴です

 

湯舟が二つ、広くてのんびりだ~!

 

話は変わるが自宅のリーフレタスが爆成中

 

欠き採り収穫なので無限大に採れている

 

フジバカマを入れ替えてみた、今度はハゴロモフジバカマと

 

班入りフジバカマって名前の奴、前回の西洋フジバカマは全て削除した

 

ジャガイモの現在、このまま行けば6月は豊作かな(笑)

 

帰り道に寄った箱石峠のパノラマ、日曜日なので人が多い

 

根子岳の麓を走るワインディングロード

 

ペチュニアの進化版、スーパーチュニア ビスタミニ ピンクスター

ジャンジャン増えてきた

 

花弁に白い模様が入った・・・名前、忘れた・・・

 

撮りためた写真が多すぎて、グジャグジャになってしまった。スマソ(笑)