今世紀最大の442年振りの自然現象です!

惑星食と同時なのは次は322年後でないと見られない

そりゃあ絶対に撮っとかなくちゃね\(^o^)/

 

今回はお湯割りを飲みながら、自宅の庭で撮ってますよ~!

〇火星の煙突とコラボさせたかったのですが・・・(笑)

 

さあ、出てきました。 撮影開始!

 

 

月に合わせると煙突が見えなくなります・・・トホホ

 

月オンリーで行きます  欠け始めました

 

凄い枚数撮ってるので、途中は無しね(笑)

 

皆既月食までもう少し

 

解りやすいように撮り方を2種類で撮ってます

 

月が暗くなったので天王星が見え始めました、黄色の矢印ね

 

段々と近づいて行きます

 

ギリギリになりました

 

飲み込まれます

 

飲み込まれました

 

赤銅色になったお月様

 

皆既が終わり見え始めました

 

あと半分ですが、月が明るくて天王星が見えません

 

この後の写真も探しましたが天王星の出現写真は見当たりませんでした

600枚も撮ったのに残念です

皆既月食&惑星食が同時なのは次は322年先なので、良しとしましょう(笑)

そんなに生きてね~し┗|`O′|┛