久しぶりの投稿です!



息子が自転車の練習はじめました!

初日に10mくらいは漕げてびびりました。


ただ車輪を漕ぐと言う感覚があんまりわかっていなくて。


回すというより前後に足を動かしています。


前に少し漕いで、戻ってまた少し漕ぐってかんじ笑い泣き


360°漕がずに、180°で漕いでる感じ。




▼不思議な漕ぎ方ですわ▼




\かーちゃん、おら行くよ!/









ちなみにこの自転車の色はアーミー!








カッコ良いです。

めっちゃ見た目だけで買いました笑

レビューガン無視。


ちなみにブレーキが調子悪くて自転車やさんにもってったらただで調整してくれましたよ。



おっちゃんサンキュー!




これ、去年のクリスマスに買ってたんですが、足届かず…



先週トライしてみたら、足余裕でとどいてました!


成長ですね〜


念願かなってやっと練習できた瞬間です。






息子は4歳2ヶ月、110cmですー。

参考になれば。














そして、最近の趣味の資産運用ですが只今の損益はこんな感じ。


▼株式運用(現物)▼




前回の投稿のときから少し増えましたー!

いぇーい!



元金は300万円を資産運用で回してます。

300万投資して25万儲かれば、まぁ銀行に突っ込んでるよりはかなりいい方な気がします!



もちろん旦那はノータッチバイバイ



わたしは銘柄を選ぶ時はなるべく世間の情勢を参考にしてます。


一番気にしてるのは国策。

国が何に重点を置いているか。それがわかれば、どこに資金が流れるかわかる気がするのでチョキ



今だとDX関連、脱炭素(CO2)、環境エネルギー、コロナ関連などなどチェックしてます。



特に9月はデジタル庁の発足でDX関連の株がかなり動きました。



あと海運系も激しい値動きでしたが、ノーホルダーだったので恩恵には預かれず。。



保有してる株も今はDX関連の株の利益がほとんどです。


あとはアフターコロナのために夏場に買っていたマクドナルドがここにきてかなり上がってきました!


※株主優待もつかえるしOK

子供が、マック好きなもんで。



1枚(100株)しか入ってないですがかなり利益出てます。



長期で3銘柄。中期で2銘柄、短期で3銘柄くらいで回してます!



短期で入ると1日でだいたい1〜2万ほど稼いでます、もちろん赤字の時もあります。




めぼしいものがない時は短期で取引はしません!

※いつも、子供が寝た後に次の日買う銘柄のリサーチをするので、寝落ちしたら取引しません😂





つい2日ほど前に、急反落したZOZOも買いました。


調子が良さそうなのに。特別悪い理由もなしに急反落してたので、買いに走りましたチョキ

※日経平均構成銘柄に入らなかったという理由で売り先行したみたいです




私的にはこう言う時は断然買いです。

2日経ちましたが既に元に戻って上げてきてます。あと100円ほどあげれば売り飛ばします。




環境エネルギー系の株もこれから上げてくるとみて、1銘柄先週購入しました。数ヶ月経って上げてくることを信じています!






5月から始めた子供の学資保険がわりの

▼積み立てニーサ▼



これは、オール放置😂

マイナスに何なきゃいっかなーレベルです笑




そして。最近はじめた

▼PayPayのボーナス運用▼




いやー、この脅威の損益率+12%

すごすぎる。。

最近プラスしたので損益率さがってまさがこの間まで23%とかでしたよ😂


何でこんなに上がるのか調べたら↓




そら。上がるわ!

3倍て!!!!!


しかも、アメリカの株式市場はずいぶん前からアゲアゲですからね。


NYダウは35000円ですから、景気いいにきまってますよねニヤニヤ


日経なんて30000円いっただけで大喜びなのに…




本当PayPayのボーナス運用はやるべき!!


お金を身銭切らずにポイントで運用できるのが1番の利点!!


損しても自分のお金じゃないし!



あと、オンタイムで引き出せるのでそれも嬉しいところ❤️



楽天ボーナス運用は3営業日くらいかかりませんでしたっけ?



遅っ!!!




わたしは、LINEポイント、ハピタスポイントは全部、PayPayボーナス運用につっこんでます!




もう一度言います!!

PayPayのボーナス運用はやるべき!!