最近始めた株ですが、ながーく様子見しようしようと思いつつも。



利益でたら即売る→また気になる株を買う→利益出たら即売る→また気になる株を買う→‥



買い売りしまくっております真顔




性格ですかね、気が短い。。せっかち。。

株に焦りは禁物とかいうのでもう致命的笑笑



あ、利益でる!と思っているものについては今1ヶ月くらい売らずにいるものもありますが




基本的には即売っちゃう←



先週は1万5000円。

昨日は5000円、本日は9000円、、



と地味にお小遣い稼いでます。



旦那にポロリと言うと



え?なになに。

デイトレーダーなわけ?

長期投資ではなく?





それな( ◠‿◠ )

わたしもそれに一番ビックリ。






いや、書きたかった事は株のことではないんですよ。



びっくりしてね。。



先週いつも、お世話になっている楽天さんからメールきましてね。



6月から光熱費等のポイント率変更になりますー❤️




てなことでね。。



現在は100円の支払い毎に1ポイント。



今回の改変によりね。

なななななんと!!







500円毎に1ポイントに変更だってよ!







うそん!うそやん!


しかもね、しかも!

納税やら国民保険料やらも対象!



いやね、わたしいまメインのクレカがVISA LINE payで4月まで3%還元なんで、4月まではこちらにお世話になるんですがね。



5月からの身の振り方よーーー!




 LINE pay自体はプラチナ会員なもんで、3%還元なのでクレカ払いではなく、LINE Payで請求書支払いにするしかないのか?とおもってましたが



3月に入って LINE payと PayPayの統合発表。。

え?じゃぁ LINE payの3%還元はどうなるのー?笑い泣き



もう八方塞がり。。



LINE Payも今後のことがよくわからん!

楽天も光熱費等については改悪!




さらにさらに、楽天クレカ使うなら楽天クレカ+kyash払いという鉄板コンビも。悲報が、、




kyashも改変により還元率が



+1%が+0.2%に、、、

(一部+1%はひきつづき)



kyashはお金をチャージして支払うというプリペイドカード!


以前は100円チャージ毎に1ポイントもらえており、クレジットカードからのチャージも可能なため。チャージして支払いをするだけで、kyashとクレジットカードのポイント二重取りができていたのに!




いやいや、0.2%て、、、

しかもね。


銀行口座からのチャージは1%まま★




らしいんだが、、もはやそれはただのクレジットカード!


そんなん消費者は求めてない!

ポイント二重取りが、kyashのいいところだったのになチーン








もうこうまで改悪攻めに会うと株で稼ぐしかないのかなと思わずにはいられない今日この頃ですー。。