隣県に住む友達が5月に出産し、なかなか会えない状況下だったので、この機会に行ってきました!( ◠‿◠ )


観光もしつつ、こどもたちの成長がめちゃんこ確認できたのでブログにかいちゃいます!


いや‥
ほんとうにビックリしたのよ!
成長著しい!




ちなみに、先に気になるgoto事情は

ホテル、キャンペーン利用で3000円!
地域クーポン1000円GET!

て感じで普段よりはかなーりお安くいけましたよ❣️サクッと紹介。






野間馬ハイランド!
伯方島にあるドルフィンファーム!


びっくりなのが写真でもわかるとおり絶対無理と思っていたポニーに乗れたこと!


写真はくどいかなと思ってアネちゃんだけだけど、二人とも乗れまちた❣️
いやー、ほんま奇跡😂


いつもならこの三拍子!

怖い(馬が)
無理(乗るのが)
やだ(お母さんとじゃなきゃ)


成長とはこのことだなー。
鼻息荒めに、乗れた乗れた!と言っていたので、二人とも興奮気味で、アドレナリンでてたかな😂




あとあと、新婚でまだ子供のいない友達と行ったのですが、アネちゃんがめちゃんこ懐いて

〇〇さんと大浴場行くから!
↑わたしの友達


と、まさかの母はホテルの部屋でお留守番。


※車でちびくんが爆睡してしまい、お部屋のお布団に寝かせてパジャマに着替えさせても起きないという珍事


おかげで誰かはお部屋にいないといけないし!
わたしは思わず大浴場ゆっくり一人で入れるし!

友達にはごめん🙏だけど、おもわぬ嬉しい展開でゆっくり出来ました!



あとね、伯方島のドルフィンファーム。
大人500円。
4歳以上は400円。
3歳以下は無料!


びっくりするくらいイルカとの距離が近いし、安くてびっくり!
子供も楽しんでずっとイルカ見てました!


もぅ一回イルカの写真
くどいかな?笑
でも、載せる。


/   キュイーーン   \





ちなみに野間馬のポニーの乗馬は200円。
やっす!
25kg以下(衣類・靴を履いた上)の子供のみ乗馬できます。ほんま、今だけーーー。




伯方ドルフィンファームではこのあと、この服がソフトクリームまみれになりました。


まじかよ( ◠‿◠ )



塩バニラ&チョコ🍫
母は塩レモン。
↑伯方の塩!だからね!


まぁ、子供はチョコ選ぶよね。
チョコで、べったべたになったよ!


ミニサイズどれも250円でした!







はーーー、土日の弾丸ツアーでしたが、かなり濃いめの旅行でした!


すんごい楽しかった!
そして、帰宅すると寂しかったのか自宅で留守番してたパパさんが、気持ち悪いくらい優しかったんですけどーーー。


浮気でもしたかな?


それは無いとは思うけど。ほんとに怖いくらい優しかった😂



さてさて、チョコまみれの洗濯でもしようかなー。