最近、アネちゃん4歳でストライダーデビューしました!


バランス感覚良くなるらしいよーとよく聞きますが、周りのお友達がみんな持っていていつも貸してもらっていたのでいつも悪いな〜というのと、本人も自分のが欲しいかなーと思い切って買ってみました口笛


変身バイク!


謳い文句が30分で自転車が乗れるようになる!らしい!


ストライダーに後々ペダルもつけれるのでわざわざ自転車を別個に買わなくても大丈夫という優れもの。



ピンクっぽい色のパープルにしました!




初めは蹴ってバランスを取ることがイマイチわかっていませんでしたが、30分もするとすぐにばらんをとれるようになりましたハート


もう、乗り始めるとハマってハマってタラー

1時間、2時間はあっという間に乗り続けます。
親は寒空の下耐え忍ぶ笑い泣き



寒いーアセアセ


しかし、いつも練習する空き地、目の前が保育園のお友達の家なので、すぐに見つけてくれて出てきて話し相手になってくれたりもニコニコ



そして先週はついにチビくん2歳もストライダーデビューキラキラ


お友達にストライダーのコースがある公園を教えてもらい、パパさんに連れて行ってもらうと。


なんと、そこで無料でストライダーとヘルメットがレンタルされていたんですピンクハートラブラブ

チビくんが乗れそうなサイズのストライダーもあったのですぐにレンタル!


サドルの高さが初めは高すぎたようで、蹴れずにただひたすらヨチヨチ歩くというシュールな絵が続きましたがタラー


高さを調整すると、すぐに蹴って進み始めましたびっくりおそるおそるですがタラー


2歳でもできるんだ!と少しびっくり!





ひときわちっこいですが


よく見ると同じ2歳くらいのお友達が結構いました。みんなビュンビュン乗り回していて特段特別なことではないことがすぐに発覚笑い泣き


1時間半ほど2人とも楽しんで帰りましたキラキラ



こどもが笑顔だとホッコリですラブ



いやー、ほんとに去年ノースフェイスのダウン買っててよかったニヒヒ


寒空の下で今年大活躍です!