元宅配便の配達員が描く宅配便漫画ブログ

 

元宅配便の配達員ゆきたこーすけが描く、宅配便漫画ブログ

【自己紹介ページ】初めての方はこちらをどうぞ

 

 

 

 


 

初回のみ約60%OFF(入会不要)。らでぃっしゅぼーやのおためしセット、レビュー漫画描いてます↓

 
【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 
 
 
 
 
これは元宅配便ドライバーゆきたこーすけが、個人で軽貨物を開業し、なんとかフレックスなどの通販の配達をしようという挑戦の記録であるーー
 
 
 
 
 
 
ゆきたの軽貨物7
『ナンバー変更』
 
 
 
 
 
 

【前】

 
 
【軽貨物】黒ナンバーに変更するために 運輸支局に行ってきた【軽貨物】黒ナンバーに変更するために 運輸支局に行ってきた【軽貨物】黒ナンバーに変更するために 運輸支局に行ってきた
 
 
 
こんにちは、軽貨物開業を目指す男、ゆきたこーすけです。
 
 
 
皆さんは3年前の法改正で、『軽貨物車両の自由化』がされたというのをご存じでしょうか?
 
 
 
これは簡単に言うと軽バンじゃなくても、普通の軽乗用車で運送をやってもいいよ、ということです。簡単な運送の仕事なら、軽バンを買わなくても、持っている軽自動車で出来るようになった、とそんな感じかとかと思います。
 
 
 
 
そんな関係もあって、フーデリや通販などの配達をするために、黒ナンバーを取得する人は今増えているんじゃないですかね。ほぼ誰でも、書類さえ出せば取れますしね、、。
 
 
 
 
ーーというわけで次回に続きます。本当は1話でナンバー取得まで描くつもりだったのですが、描けなかったんですよね(ゴゴ…)。
 
 
 
↓皆さんのエピソード常時募集しております
 

 

 
 
 
 
連載【男前!日記】更新
 
 
 

 

FORMS

 

WORKS