最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローをお願いいたします。


 

↑ウーバーイーツの配達の流れを簡潔にまとめています。初めての方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

 

 

というわけでここ愛知県は先月からの「蔓延防止重点措置」で、だいたいのお店が20時に閉まってしまいます。

 

ウーバーの注文も20時を過ぎると少なくなる感じではあるのですが、デリバリー向けにやっているお店もあって、なくはないという感じだったのですが、あるときリクエストを受けてお店に向かったところ、お店が閉まっているということがありました。

 

 

初めは客席をクローズして、デリバリーはやっているのかな?と思ったのですが、お電話にもインターホンにも出られず、、というかどう見てもお店が無人なんですよね。

 

 

サポートに電話したところ、サポートの方でお客さんへの対応を含めたキャンセルの手配をして下さるということで、さらに報酬も500円いただいてしまいました。(なので同業者の方が読んでいらしたら、こういう時は自分で配達キャンセルの操作をせず、ぜひサポートに電話してください、、。)

 

 

 

ちなみにお店の手違いには違いないのですが、どういう手違いなのかは、僕はお店のシステムを知らないのでよく分からないんですよね。もしかして端末をオフにし忘れるとこうなったりするのでしょうか…?もしお分かりの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいませ、、。

 

 

 

【追記】

なぜこのようなことが起こったのか、という点についてコメントで教えて頂いたのですが、お店側はウーバーイーツの受付時間を予め設定できるようですね。何時から何時までとか、何曜日は休みとか設定しておくと、後は自動で受け付けてくれるのでしょう。そしてまんぼうで営業時間が短縮したのに、設定を変えていなかったのでしょうね。教えて頂きありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

『れんこんの最高に美味しい食べ方』とは?

らでぃっしゅぼーやのお試しセットのレビュー記事を描いております。1980円(送料無料)のお得なセットです。

 

 

↓ブロッコリー編も描いております

 

 

4200円相当のパレットを1980円でお試しいただけるお得なセットです。入会の必要はなく1回だけ試せます。美味しいですよ!

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログのフォローはこちらから
 
ゆきたへのお問い合わせはこちら
 
 
Twitterもやっております。
 

 

 

『すくパラ倶楽部』にて連載中!!(5月11日更新)

 

 

 

『リアル宅配便日記』発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ愛知は今日から緊急事態宣言です。今月いっぱいみたいですす。みんなが外出を控えて、ウーバーイーツの注文が多くなるのでしょうか?正直あんまりそういう雰囲気ないんですけどね、、、。

 

 

そしてネットニュースなんかでご存知の方もいらっしゃるかもですが、ウーバーイーツは5月10日から、報酬体系が全国的に変わっているんですよね。安くなったのかどうなのか検証したいと思っているのですが、ちょっとここのところ稼働に出られていないんですよね。明日あたり久しぶりに稼働しようかな、、。

 

 

 

 

 

 

皆さんの宅配エピソード』を募集しています。「こんな面白いことがあった」「こんなトラブルがあった」など教えて頂けませんでしょうか?ウーバーイーツなどフードデリバリー全般、また宅配便のエピソードでも結構です。

 

※お寄せいただいたエピソードは商業紙面上、または当ブログ上で使用させていただくことを予めご了承下さい。

※コメント、アメーバメッセージ、Emailにてお待ちしています。

※採用させていただいた方でご希望の方には、オリジナルのノベルティグッズを贈らせていただきます。グッズご希望の方は、アメブロ上またはEmailにて連絡が取れるようにお願いします。

 

 

 

 

 

当ブログは『人気ブログランキング』に参加しています。画像クリックでランキングサイトに飛んでいただくことで、当サイトに投票したことになります。応援クリック宜しくお願いいたします。

 

 

 

ありがとうございました~!