音楽脳教室

音楽脳教室

こんにちは。
ピアニスト、そして音楽家サポーターのユッコです。

ピアノは、小さいお子様の育脳もでき、大人の方には、脳活もできます。
また、音楽を聴くことで、リラックス効果も期待できます。音楽の魅力をお伝えできたら、嬉しいです!


テーマ:
もう春休みですね🎵

この時期は、多くの生徒が少しだけ難しい曲を選んで挑戦します❗(*^-^)

小学生に人気なのは、ジブリとディズニーの曲。

弾きたい‼️っていう気持ちがあると、難しい曲でも、やる気スイッチも自然にONとなって、頑張っちゃうんですよね❣️

今日は、小学校2年の男の子
ウィーナー・マーチ(ツェルニー)を半分譜読みをして、両手で弾いてきました👍いとこのお兄ちゃんが弾いていて、格好いいからと、自分からリクエスト。弾きたい曲は、譜読みの速いこと‼️(笑)
きっと春休みの終わりには、格好良く弾けるね❣️

また、年長さんの女の子、「いのちの名前(千と千尋の神隠し)」をリクエスト。渋い😆
覚えることが速いこの子は、あっという間にコンクールの課題曲も、レッスンの場で覚えてしまうので、この曲も平行で取り組んでもへっちゃら👍 羨ましいですー😭

好きな曲だからこそ、少し難しいリズムも技術も、抵抗感なく、楽しく学べてしまうんですよね❣️

この春休みも楽しく頑張っていきましょう🎵

マルカ音楽脳教室
お問い合わせ
080(3665)6761
レッスン中の場合は出られませんので、折り返しお電話させて頂きます。


適時教育・音楽育脳の相談も受付けております。
LINE登録で、1時間の無料相談付き

登録できない場合は、「@ikh1714c」で検索してくださいね

Ameba人気のブログ