RCバイクミーティング 東北初開催! | ラジコンバイクを国内に広めよう!

ラジコンバイクを国内に広めよう!

1/5.1/8スケールRCバイクのブログ始めました(^^)v
まだまだユーザーの少ないRCバイクの情報を発信して行きます!

早朝5時に自宅を出て、東北道を北へ。

 

 

福島県は郡山インターで降りて10分ほど走ると目的地の

「RC Track アウトバック」さんに到着です!

オーナー様が暖かく迎えてくれました(^^♪

ここまで280Km、3時間ほどでした。

 

 

コースは2面

ハイグリップでフラットなオンロードコースと広大なオフロードコースがあります。

 

 

既に到着していたNEXTサーキットメンバーと屋内ピットでバイクを並べて記念撮影♪

福島県内はもちろん、東京・埼玉・千葉・岩手県からお集まり頂けました~\(^o^)/

本当にありがとうございます♪

 

 

壮観ですね~(^^)

 

早速、オフロードコースから行ってみましょう~(^O^)/

SCで走り初め、からのARX540の走行です。

写ってませんが、メンバーのグラスホッパーも走行(^^)v

 

 

1/4オフロードバイク、巨大です・・・(^^;

 

 

しばし本格オフロードコースを堪能させていただきました♪

 

それでは、今日のメインイベント!

オンロードコースでバイクを走らせます!!

 

 

オーナー様のご厚意で時間割も設定していただけました(^^♪

 

 

テクニカルなコースレイアウトですが、ハングオンレーサーはスイスイ走れて問題ありません。

1/5スケールには少しタイトでしたが、みなさんすぐにセット変更で対応

されていました!さすが定例レース常連組ですね~!!

 

天気はピーカン、最高気温28度、最高の環境でアウトバックさんにはRCバイク活動を応援して頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

 

私達の活動がみなさんに繋がり、難しく走らなかったRCバイクがほんのちょっとの知識と練習で走る様になり、仲間を増やし、また違う世界観を持ってRCバイクを楽しむことが出来る様になりました。

また、参加者の方にRCバイクの走行シーンを披露して頂き、地元の方にRCバイクの魅力をお伝え頂けた事は良かったと思います♪

 

またRC Track アウトバック様にはRCバイクを受け入れて頂きまして本当にありがとうございました。

また、ご参加頂きました皆さま、お疲れさまでした~

またやりましょう~\(^o^)/

 

 

 

【RCサーキット アウトバック】 ショップ情報

住所 〒9630211

福島県 郡山市片平町 菱池131

電話09039820568

土日祝10:00~19:00

コメントオンロードコースはウルトラハイグリップ。

オフロードコースはEP専用が2面、GP用は1/8クラス用となっています。

初心者も楽しめる設計で、初心者向けのラジコンスクールも開催しています。

◼️サーキット全長:340m

◼️走行可能ジャンル:

RCバイク OKです

1/12電動レーシング

1/10電動ツーリング

1/10エンジンツーリング

1/10電動オフロード

1/8エンジンオフロード

◼️サーキット利用料金:2,700円(1日)

◼️年会費制度:なし

◼️施設設備:室内ピット、ピットテーブル、イス、100V電源、コンプレッサー

◼️お弁当予約注文:あり

◼️最寄のコンビニまでの距離:約100m

◼️最寄のオススメお食事処:おはな(出前あり)