もう春ですね。

昨年のGWに出発したビジネスクラス世界一周の旅を終わらせる未遂の旅シリーズも終ったのでポーン

 

 

何回か日常のことを書いてOK

まだ終わってない最近の旅記事を書いて、

 

 

来週末からGWまで3週連続できっと素晴らしくなるであろう旅が続くので、

いろんな記事を織り交ぜながら書いていきたいと思います飛び出すハート

 

 

GWの旅はまだ飛行機もあと3区間と5泊分くらい取らないといけないから、はよせな滝汗

10区間くらい搭乗予定ですポーン

ちなみにGWはちょっと珍しいかなというような国にも行ってきます飛び出すハート

 

さてさて本題です。

 

私の趣味というか、人生の楽しみのひとつに写真撮影があるのですが、先週ひとりでお花見(桜の写真撮影)に行ってきましたダッシュ

その時の記事はこちら右差し

 

 

先週は天気がまぁ良くて満開前ポーン

昨日は曇りで満開後滝汗

 

でも、写真の練習もあり、6時半から1時間くらい桜の撮影に行ってきましたのでどうぞ右差し

 

 

桜のトンネル拍手

 

 

お城と桜とお堀🏯

晴れてればなぁえーん

 

 

 

もう少しきれいな花びらだったらなぁえーん

 

 

ここから何枚かはすべて同じあたりから撮影したものです飛び出すハート

 

 

 

 

きれいなお花でしたがなんだろう??

 

 

 

 

このアングルは毎年撮ってますOK

あれ、ビルが1つなくなってるポーン

 

 

 

 

もう少し明るく撮れないかなぁと思ったり

 

 

これも暗いんだよなぁ。

設定で明るく変えることも出来ると思うのですが、勉強不足というか、勉強しないからダメなんですよねガーン

 

 

芝桜???

ではないと思いますが、何?

 

 

お堀を一周して戻ってきました。

皆さん思い思いに桜の写真を撮ってます拍手

 

 

ちなみにカメラは昨年世界一周の旅に出るので購入したオリンパスミラーレスOM-D E-M5 MarkⅢ 14-150mmレンズキットです。

これでオリンパスのミラーレス一眼は3代目で、そんなに出番はないけど、初代からは約20年くらい使ってます。

 

セットのレンズに加えて、単焦点の35mm f1.4の中国製レンズを使ってます。

コスパ最高と口コミで評判です。

でもボケが出すぎて、私にはちょい使いこなすのが難しいっす。

 

桜は大好きなので、ブログの記事にも結構しております。

一番好きな桜の写真はこれかな。

 

 

桜のトンネルです。

母校です。

 

満開の時と、

 

 

その1週間後の写真です。

 

2024年第1クールの月9ドラマ、

「君が心をくれたから」のロケ地になってて

永野芽衣ちゃんも歩いてて超びっくりしましたポーン

 

 

今までで一番思い出に残っている桜は宮崎県にあるこちらの古墳です(^^♪

 

 

あー、そういえば

今日は4月の第1周目の日曜日だったので、

面会交流の日だったのですが、

昨日の夜、すでに私が寝ている間(23時頃)に会えないってメッセージが来てて(電話も来てたけど私が気付かなかった)、

会えませんでした。

 

一体何なんだ?

入学祝いだけおねだりしておいてガーン