今日は今回新しく私の方でオーディションの取次ぎをする事になりましたエリソン・バレエについて書いて行きたいと思います。まず今日は校長のエドワード・エリソン先生の経歴からご紹介したいと思います。




エドワード・エリソン先生


~経歴~


ダンサー、教師、振付家、バレエマスターとしてアメリカン・バレエシアター、ヒューストンバレエ、アルビン・エイリー、メトロポリタンオペラバレエなど世界中に招待される。またジュリアード音楽院、ジョフリー・バレエ学校、ステップスのゲスト教師でもある。バレエ・マスターとしてはボストン・バレエ、ノルウェイ国立バレエ、アルバータバレエと仕事をし、サンフランシスコ・バレエのくるみ割り人形のツアーを演出する。


教師としては教授法をロシアのワガノワ・バレエアカデミー、ナショナル・バレエ・オブ・カナダで勉強する。

ダンサーとしてはサンフランシスコ・バレエでソリストを務め、アメリカ国内、海外のカンパニーでゲストとして踊る。


エリソン・バレエは今年11年目の新しい学校ですが、とにかくエドワード先生の指導には定評があり、才能のある若い生徒達が集まっています。私も先生のクラス、学校を見学させて頂きましたが、本当に細かいところまで指導していました。生徒たちも何度も何度も出来るまで同じ動きをずーと練習していて皆プロを目指して真剣にレッスンしている印象を受けました。こちらの学校については後程少しずつ書いて行きたいと思いますが、今年のユース・アメリカグランプリで金賞を受賞した、Juliette Boscoさん(13歳)とTheophilus Pilette君(16歳)の動画をご覧ください。この時2人はまだ12歳と15歳でした・・・

https://www.youtube.com/watch?v=WDOGzfw6wVg


私が日本に帰国する12月24日から1月7日までの間エリソン・バレエのサマー・インテンシブと2016年年間プログラムのプライベートオーディションを行います。興味のある方は是非こちらまでご連絡下さい。

Yuka Omori

Email:japan-audition@mail.com

Tel:+1 646 755 5285


Ellison Ballet のウェブサイト:http://www.ellisonballet.com/