ゆきすなです。









つまんない









この言葉が嫌いです。








じゃあ、自分で楽しいこと探せやってなります。








自分で出来ることが限られる子どもはまだわかるのですが、大人でこれ言われるとイラってします。









まぁ、そんなに言われないのですが、昔口癖のようにいう会社仲間がいまして、その時にうんざりしちゃったんですよね。










常に刺激が欲しい系女子。










あぁ、なんか楽しいことないかなぁ。








イケメン大好きー遊びたーい。







飲みしたーい。










みたいな事を常日頃言っている感じ。










で、昼休憩の度に、いうんです。








その中につまんないも入っていて、よく言ってたんですね…








多分本人的には私や周りの人に言ってるつもりはないのですが、言われた方としてみれば、一緒にいてつまんないって言葉が出ると本当嫌な気分になるんですよね。








じゃあ、飲み会しよう❗️ってのも頻繁にはしませんし、毎回言われるとむしろあまり飲みに行きたくない…








この時、つまんないって言葉が嫌いになりました。









あんこちゃんにも、つまらないならまず自分で何か楽しいことや遊びを考えたりしよう!


つまらないってあまり人に言う言葉じゃないよと伝えています。











アロベビー UV&アウトドアミスト

マヌカハニークレンジングバーム