前はいつ書いたのか記憶にないくらい、久しぶりです。

病院に行った話を忘れないうちに。

今日は診察のみでした。
私は3年と少し前に、甲状腺の左側と、左の頸部郭清をしたのですが、ここ数ヶ月、左耳の下半分、耳の後ろ、耳の下が痛いのです。それを伝えると、次回はCTとエコー両方しましょうということになりました。

顔の左下の広い範囲が、ピリピリしてたり、常にある鉄板感、色々しんどいです💦

術後すぐから、耳のすぐ下あたりに、ボコっとしたリンパ節の腫れがありますが、これ、お風呂に入るたびに目に入るし、まあまあ気になります。これまでのエコーでは、それは大したことない、と軽くあしらわれるばかりでした。前回のエコーでは、その隣の、私が手を触れてもわからない部分にある物が気になったようで、針を刺して検査をしてもらいましたが、シロでした。(グレーでもないんですか?って、よう聞かんかった)

でも最近の、重い痛みが気になるので次回の検査できっちり調べていただきたいと思っています。


それよりもコロナ、、、
コロナのせいで気分は沈みっぱなしです、、、