今日はハローワークに行ってきましたてへぺろ

 
初回認定日ってやつです。
お仕事状況の報告が主な用件。
 
前回の説明会で、
お仕事状況の申告は例えボランティアだったとしても、
漏れなく記入するようにと言われていました。
申告しない場合は恐ろしい制裁が下るとのオドロオドロしい説明もありました。
 
なのでライティングで作業した時間と、
得たお金も漏れなく申告しました。
 
そしたら担当した人に次回からは申告もしなくていいとの説明をうけ、
私の資格証にはその旨の職員の方の一筆書き込みが入りました。
 
文章書きについては収入レベルではないため、
次回より記入不要と指導しましたみたいなメモ書き。
 
 
トホホあせるあせる
事業所と雇用契約結んで仕事としてやってないこともあるけど、
記入するまでもない収入ってことで判断されました。
 
確かに時給換算したら100円に満たないんじゃないかって、
私そんなレベルですのでね・・・ガーン
 
在宅って内職以下って聞いてたけどやっぱりなんですよ汗
もちろんもっと稼いでいる方もいるとは思いますが、
私はシロウトでそもそもまだ修行中で、
おまけに全然効率よくできなくてえーん
 
 
今は貯金で生活しておりますショボーン
いずれは先のことなど考えていかないとな~。
 
仕事のことも、
住まいのことも、
弁護士とのことも、
夫とのことも、
いずれは考えていかなくてはならないんだろうけど、
今はそこまでは再生できていなくてえーんえーん
 
ずっとずっと走り続けてきたから、
少しくらいは立ち止まろうと、
今はそんな風に考えています。
 
お金にはなってないけど、
ライティングもブログも手を抜かずにはやってますおーっ!
 
近いうちに新しい記事更新できるはずなので、
アップしたらお知らせしますね音譜
 
 


DV・モラハラ ブログランキングへ