新しいドラマが始まりましたねテレビ

1回目期待通りの面白さでした

 

週に1つでいいから楽しみなドラマがあるだけで、

幸せ度がめちゃめちゃアップしますよねキラキラキラキラ

 

若い頃は全然ドラマなんて見なかったし、

むしろリアルな世界で自分が外で遊ぶことの方が楽しかった。

 

今はまったりと、

質のいいドラマをユルユルになってみている時間が、

かけがいのない幸せな時間だなって感じるようになってきました音譜音譜

 

そういう気分にさせてくれるドラマはそう多くはないのですが、

ここ最近だと、

重版出来、家売るオンナ、今回の校閲ガール、

このへんの前向きな仕事女子系ドラマは大好きです。

 

 

共通しているのは前向きだけど、

決して押しつけがましいわけではない点。

仕事の現実的な辛さもきっちりと丁寧に描いている点。

その業界の舞台裏をみることができて、

ヤジウマ的な好奇心が満たされる点。

仕事に向き合う姿勢、

真摯な生き方にホロリとくる泣かせどころが程よく散りばめられている点。

明日自分も仕事頑張ろうって自然と元気にさせてくれる点。

だけどゆる~く笑いながら見れる点。

そんなところかな。

 

なんか頑張ろうって前向きになれる。

そういうドラマがあるだけでも、

生き延びられる気さえします爆  笑

 

元気がない女性にはオススメです。

石原さとみちゃんからいっぱいパワーもらえますよドキドキドキドキ

 


DV・モラハラ ブログランキングへ