昨年12月に人間ドックで乳がんが分かり、全力で駆け抜けてきた1年間!

で、また今年も人間ドックの日がきたー💦

 

各検査で、乳がんのこと説明せざるをえないだろうなぁと思ったら、行く前から憂鬱気味にガーン

 

・採血では、抗がん剤の影響で右腕の血管2本が死んでしまい、右からの採血は難しいこと。

・心電図検査、胸エコー&触診は、胸出すし驚かれる前に先に伝えよう。

・子宮検査では、タモ服用、リュープリン注射のことも伝えないと。卵巣腫れてないかなー。

・胃カメラ検査では、タモで胃腸痛になったからじーっくり診てほしい!!

 

あー、正直、毎回乳がんの説明するの嫌だなぁって思ってたアセアセ

でもでも!!心電図検査のとき、担当者に全摘のことを先に話したら…

 

「あぁ、ぜーんぜん大丈夫だよーキラキラ1日に何人も全摘の人来るからね。昭和に手術した人の胸はね、骨が見えるぐらいエグられてるけど、今の人のはみんな綺麗だよー!」

と言ってもらえ、勇気頂いて帰ってきましたアップ

 

ずっと心配していた胃腸や卵巣も問題なくて、安心したラブラブ

 

これから毎年、人間ドックのたびに説明しないといけないけど、たくさん乳がんのお仲間いるし、もう胸張って受けてこよう!!ニコニコラブラブ