おはこんばんちは。
ゆきりち。です照れ
いつも見てくださってありがとうございますピンクハート
はじめましての方は右矢印 コチラ

暑いねー晴れ
なぜあんなの気配かもしだしてたのに
こんなくなるのー宇宙人くん

さてさてー先日の
ゆるっと糖質オフおふたり様晩ご飯ナイフとフォーク
✼••menu••✼
牛肉とセロリの味噌炒め
和風リメイク(豆腐・油揚げ・しめじ・炒め豚ひき肉)
□茹でもやしの生トマトドレッシングがけ※
□いぶりがっこ風味浅漬け※+🍇

※→今週のゆるっと糖質オフ作り置きから。
作り置きQ&Aは右矢印コチラ

スープだけ余ったから和風具材追加。
+粉チーズ投入で、
カレー鍋みたいな感じになった⤴⤴⤴
美味しかったよーラブ
生トマトのチキンカレースープ 右矢印 レシピ

今日は、晩ご飯の中から
牛肉とセロリの味噌炒め
ちょこっと紹介するよー!

を通すと
セロリの青臭さがえて
めっちゃ食べやすくなるよー!!
意外にお味噌とも合うOK
牛肉とセロリの味噌炒め
【材料】
●牛こま切れ肉  300gくらい
●セロリ(葉も含む)  1本
・酒  大さじ1
□みそ・みりん  各大さじ1〜1と1/2くらい
□ブラックペッパー  少々
・サラダ油  適量
※酒・みりんは、糖質オフのものを使用してます。

【作り方】
 牛肉は1口大に切り、酒をふっておく。
セロリは筋を取って5mm幅くらいに切り、
□は混ぜておく。

 フライパンに
サラダ油を中火で熱し牛肉を炒め、
色が変わったら□を加えてからめ、
最後に葉を混ぜる。

だけやで笑い泣き
注意お味噌は地方によって
濃さが違うと思うので、
味を見て調整して下さいねービックリマーク

お弁当にもーグッ
最後にゴマふりふりラブラブ

著書下矢印
まだお手元にない方はぜひぜひウインク
美味しく食べて楽しくダイエットしましょーキラキラ
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたーショボーン

ムフフニヒヒ
昨日は、滝汗でおうちBBQやったよグラサン
また焼鳥焼いたよー!!
今日は昨日より暑い…チーン
BBQ出来るかなー(汗)

インスタにも遊びに来てね右矢印 Instagram
ではではーーーバイバイ