最近の目まぐるしいお天気についていけるか
心配なオバチャン、ゆきりち です滝汗
どーも、いつも見ていただきありがとうございますラブラブ

今日も
いつもの糖質制限ダイエット用作り置き&おうちごはんから
リクエストいただいた豆乳シチューの紹介です乙女のトキメキ

糖質多めの、ルーも牛乳も使わないでシチューグッ
寒い季節は、シチュー食べたいもんねー顔
豆乳で、ロカボシチュー作っちゃいましょーアゲアゲ↑↑

メインにしたダイエット用おうちごはん↓

✼••menu••✼
豆乳シチュー
□ほうれん草入り無限パプリカ※+酢醤油たまご※
□白菜とえのきのマヨ明太炒め※+塩ゆでブロッコリー・カリフラワー※
□わかめ入りタコと玉ねぎの南蛮酢サラダ※
□🍎

※は今週の糖質制限ダイエット用作り置きから▶作り置き🔗

作り置きについてよくある質問▶︎お答え🔗


豆乳シチュー
☞ 材料 ☜
●かぼちゃ  300gくらい
●玉ねぎ  1/2個
●鶏もも肉  1枚
△小麦粉、塩コショウ 少々
□無調整豆乳 400ml
□顆粒コンソメ、塩 各小さじ1/2
□コショウ 少々
・炒め用オリーブオイル  適量

☞ 作り方 ☜
 かぼちゃは小さめの一口大、玉ねぎは縦に8等分に切る
鶏肉は、一口大に切って、△をまぶしておく

 フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、鶏肉を上下返しながら炒め焼きし、
色が変わったら、かぼちゃと玉ねぎを加えて、さらに炒める

 □を加えて、混ぜながら弱火で10分ほど煮てから、フタをして放置して具材に火を通す

だけやで笑い泣き
具材は、お好みで変えて下さいねー!
二日目がググッと美味しくなります照れハート


最後まで読んでくださって、ありがとうございました顔4
インスタにも遊びに来てね♡▶︎Instagram🔗
See you〜チュー